忍者ブログ

[PR]

2017年07月25日

 

ピンクラムズホーン

2009年03月19日
日曜日に熱帯魚店のティアラに行って来ました〜。
チランジアを買ったドイトからも近いんですけどね^^。

今は魚を増やす余裕はないんですけど、
ふと水槽に白っぽいラムズホーンが。
明らかに、隣のレッドラムズとは違う色合い。

「ピンクラムズホーンって言うんですよ」とのことで
今はブルーラムズホーンもあるんだって〜。
知らなかった〜。最近、熱帯魚店に行ってなかったので。

ピンクラムズホーン
ピンクラムズホーン posted by (C)BEE.

上がピンク、下がうちに元々いるレッドです。

レッドラムズホーン
レッドラムズホーン posted by (C)BEE.


ピンクラムズを水槽に放ったら、
サイズも大きく成熟していたのか、さっそく卵を産みました。
次の日にはこの卵の横にももうひとかたまり、産みつけられてました。

ピンクラムズホーンの卵
ピンクラムズホーンの卵 posted by (C)BEE.


これは少し小さいサイズのピンクラムズホーン。
体の色もレッドラムズホーンより淡いかなあ。
殻の色がパールピンクでかわいらしい。

ピンクラムズホーンの若い貝
ピンクラムズホーンの若い貝 posted by (C)BEE.


金魚の餌も買いました。

特殊原料の効果で、天然飼料に負けない
すばらしい肉りゅうが発達します
らんちゅうなどの肉りゅう発育と色揚げに!
キョーリン ランチュウベビーゴールド 100g


食べごたえのありそうな大きめの粒に
金魚も大喜び!?

こっちも使ってます。

【金魚・らんちゅう用飼料】
らんちゅうなどの健康管理フード!
日動 メディスーパーゴールド 100g


PR
 
Comment
No title
ブルーって綺麗な色を出すのに何か工夫が必要なんでしょうか…
ピンクと一緒に飼うと混ざっちゃいそうですね。

うちでは漫然とピンクラムズを飼育していますが、ヒラマキミズマイマイが混入したあと雑種になった恐れがあるのではないかと危惧してます(^^;;
>F.I.L.Oさん
F.I.L.Oさんのお宅にもいますか!^^。
ヒラマキとも交雑しますかねえ? 
貝って自由だ〜^^。

ブルーは「ひたすら選別」って書いてありましたけどね。キレイなの同士を交配させるみたいです。あと、水質はもちろん極端な酸性じゃない方がいいと思いますけど、、、。

うちも、ピンクとレッドは別の水槽に入れましたよ。ブルーも飼ったら違う水槽に入れようかなあ、、、。

今、水槽は4本だけなので、1本足りませんね、、、5色の戦隊にするには(笑)
レッド、ピンク、ブルーがいたら、あとはイエロー、グリーンまたはブラック!?

No title
こんばんは。
我が家ではレッドラムズホーンが無加温で越冬しました(^^;

ちび黒やブリちゃんと一緒に飼育していたのですがいたって元気であります(笑)

らんちゅうベビーゴールドは飼育し始めの頃与えていました。
今は咲きひかりシリーズ(育成用、色揚げ用、頂いた艶姿)だけですが。

メディスーパーゴールドは
まだ使ったことないです。

先日のBEEさんの記事を見て
新しいエサを購入してきました。

出先で偶然見つけて立ち寄ったお店だったのですが
艶姿を発見!迷わず購入しました。

あと新しい仲間も連れて帰ってきましたが長くなりますのでメールします。

No title
なんかね〜、うちは高い餌より安い餌の方が合うみたいです。安い金魚だから(^-^;。

まあ、桜錦の場合、なんですけどね^^。

メディスーパーゴールドは咲きひかりがまだなかった初期段階の頃、コンセプト的にひかれて購入、ずっと使ってますね。

ラムズホーンは室内ならまったく平気そうです^^。金魚の水槽でもラムズホーン増えてますか? うちは卵からかえったばかりの小さな貝をごくたまに見ますが、なかなか大きくなるまでいきません。

メールありがとうございます!
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: