忍者ブログ

[PR]

2017年05月30日

 

水槽の掃除!

2009年05月11日
スポンジフィルターが目詰まりしているみたいなので、洗ったところから
なしくずしに水槽の掃除はじまる。

といっても、私は「大掃除」はしないので、
ガラスのコケ落とし、コケた葉っぱを捨てる、プロホースで水換え程度。
いつも通り。

ただ、今日はガラスのコケを真剣に落とした!
肩の筋肉が痛くなるまで、、、、。

ピカーッ!
水温今がベスト
水温今がベスト posted by (C)BEE.


金魚もガラスがクリアになり風景が変わって興味があるのか、
寄ってきます。

ポートレート
ポートレート posted by (C)BEE.


すまし顔だけじゃなくて、、、
ポートレート
ポートレート posted by (C)BEE.


はしゃいでみたりもして、、、
一発ギャグ的な。
一発ギャグ的な。 posted by (C)BEE.


大暴れ、、、、でも体が小さいし、
らんちゅうだから、水音も大したことないです。
餌がほしい顔
餌がほしい顔 posted by (C)BEE.


むんっ、と気合いを入れた顔。
きばった顔
きばった顔 posted by (C)BEE.


単独行動の黒らんも、やっと集合。
いつも何かを追って、水草の奥にいる探検家。
記念写真っぽく
記念写真っぽく posted by (C)BEE.

PR
 
Comment
No title
可愛いですね…らんちゅう飼ってみたくなります。ショップなんかでもガラス越しに人の顔見つめながら集まってくるのがたまりません。

下のラウイーなんともイイ色してますね〜!BEEさんちには普通の多肉もあるんだ(・∀・)と思ってしまいました(^^;

あ、いいお店教えていただきありがとうございました。早速ポチっとしてしまいました!
こんばんは
さっそく遊びにきました。
金魚君かわいいですね。
高級エキノとの取り合わせも面白い。
どんぞよろしく〜。
>F.I.L.Oさん
金魚は視線が合う魚ですよね。
いつもPCに座っている席のななめ後ろがこの水槽で、仕事の休憩にはもってこいの癒しです。

私の「表」と「裏」も分かっているようで、椅子に座ったままでも振り向くと「餌!」となって暴れます。

>普通の多肉もあるんだ(・∀・)
あはは^-^;。ラウイーは初めて好きになったエケベリアで、今も一番好きですね。丈夫なのも良いです。

>早速ポチっと
Ruchiaですか〜^^?
いいな、私もちょっと迷っているものがあるんですよね。でも1個だけじゃ送料もったいないしぃ。
>はっぱさん
ご訪問ありがとうございます!
はっぱさんも水槽を持ってらっしゃるんですね、うちも「蛍光灯の上に種袋を置いて温度を上げたり」してます(笑)

エキノドルスなどのまとまりの良い水草と金魚だけ「盆栽」みたいな水槽を作ってみたいと思うのですが、水槽に入っている水草も大事なので動かせもせず、なかなか、、、いつもジャングル寸前です。
No title
金魚いいですね~
ずっと熱帯魚の変なのしか飼ってないから、久々に
ベランダで睡蓮鉢置いて睡蓮共々育てたいです^^
>ゴンゾーさん
>熱帯魚の変なの
あはは^^。ヘンなのは魚も植物も、みんな面白いですよね。

うちはベランダが暑いし金魚を飼うスペースなんてとてもとても確保できませんが、本当は外で金魚を飼ってみたいなあと、憧れております。
こんばんは!!
アクアリウムいいですね~。
これも、園芸みたいなものですよね~。

金魚も、こうしてみると新鮮でかわいらしいです。(^^)
>チョロさん
ちゃんと始めたのはアクアリウムの方が先かも知れません。「水やりしなくていいからラク」です。だから多肉が好きなのかな〜。

金魚もいけますでしょう^^。
もともと金魚好きから入ったネットの世界です。私もですが、金魚好き=多肉好きが結構両立している方が多いようです。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: