忍者ブログ

[PR]

2017年09月20日

 

ケリー・グリフィンのアロエなど

2011年05月08日
アメリカ交配種のアロエを友人が分けてくれました
ガステリアやハオルチアなどと物々交換


ドニーは葉の裏の方が模様が多くてキレイなので
また撮影します
Aloe Donnie
Aloe Donnie posted by (C)BEE.


レッド、という名前のアロエ。
もっと刺の部分が色づくはず
Aloe Red
Aloe Red posted by (C)BEE.


これは'ケリー・ブルー’というタイプ
どこか和柄
Aloe Kelly Blue
Aloe Kelly Blue posted by (C)BEE.



ここからは以前から私が持っているアロエ

Carmineカーマイン、カーミン
(国内ではローマ字読みでカルミネと呼ばれる場合も)
徒長したり生長がとまったり、色々あってこの状態^-^;
Aloe Carmine
Aloe Carmine posted by (C)BEE.

買った時はとても小さかったカーマインです
Aloe carmine
Aloe carmine posted by (C)BEE.


これはアンジェロ。ギザギザ!
Aloe Angelo
Aloe Angelo posted by (C)BEE.

植え替えてあげたいが…
Aloe Angelo
Aloe Angelo posted by (C)BEE.


ニシ・ドリアンの名前がついていたアロエ
黒肌でエッジが黄色くなりとてもキレイ
左は無名の交配。どちらももらいもの
Aloe Nishi Dorian
Aloe Nishi Dorian posted by (C)BEE.


日曜日の朝は仮面ライダーを見たいのですが
どうしても寝坊してしまう…のでビデオ予約
京本政樹化しつつあるアンクと
「変身…」の声が渋すぎる伊達さんのファン









PR
 
Comment
No title
緑に赤のコントラスト・・・
カッコイイ
かっこよすぎます!!
(高いんだろうなぁ~・・ボソッ)

なぜかっこよく感じるかというと・・・
緑と赤、
仮面ライダーな組み合わせの色だから??
No title
アロエもやってんですね~。
万屋さんもまた良し!
以前からドリアンフレークを見るたびに心惹かれますが、
アロエもどっぷりだと場所がねぇ。。。
アロエはBEEさんのブログで楽しむとします。
>てんさん
本当だ、仮面ライダーの色だ!^^

入ったばかりの品種はまだ少し
高いものがあると思いますが
カーマイン、アンジェロなどは
増えてきているので買いやすいかも!?
>プリオさん
わたくし、専門がありません^-^;
人が持っているものを欲しくなったりと
節操がないのです

なのでプリオさんのページをみて
ユーフォほしくなったりします^^

一番多いのはハオルチアですが
アガベ、アロエも結構ありますねぇ…
No title
やばい。
カッチョイイのばっかりで、アロエが欲しくなってきました(〃∇〃)
屋上にいっても、なかなか好みのに出会えないんですよね~
やっぱりアロエ好きな人と、交換コするのがいいですね(*´艸`)
>guricoさん
このシリーズね、キリがないんですよ

かっちょいい写真がどんどん見つかって
どんどん欲しくなっちゃう…^-^;

アロエも良いでしょう(`L_` )ククク.
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: