忍者ブログ

[PR]

2017年09月20日

 

ツルツルとザラザラのアロエ

2011年06月17日

どなたかのブログで見て壮絶に欲しくなったアロエ
欲しいんだわ、と言うと黄色刺のディスタンスと交換で分けてくれた人が
憧れの紫色に染まって欲しい
ピカピカの葉っぱがうちにある他のアロエとは異質、面白い

Aloe peckii
Aloe peckii posted by (C)BEE.



この苗と交換してもらいました
念のため余分に確保しておいて良かった(`L_` )ククク
アロエ
アロエ posted by (C)BEE.




下も苗交換で入手したもの。
白い交配。このように針金で固定しておくと
カット苗は根が出やすいように思います。ハオでもおこなうと思いますが。
アロエは葉っぱが鉢からハミ出していることが多くて
放っておくとすぐ苗がずれてなかなか根が出ません

Aloe Diego
Aloe Diego posted by (C)BEE.

PR
 
Comment
おはようございまーす☆
ペッカペカですね!

きれい~かっこいい(●^ー^●)

我が家の巨大アロエ様、今年も長々1m近い花芽を伸ばし中です!

アロエって素敵だなー゚+。(*′∇`)。+゚
>ヤッチャンさん
おはようございます^^

大きいアロエ持ってるんですか!
アロエってなんか愛着湧いちゃいますね^^

今年はうまくタネができるといいなあ♪
巨大アロエ☆
名無しチャンで、珍しくもないアロエと思いますが、とりあえず大きさだけは、立派です(笑)

おまけに、外しても外しても、増え続けるという…丈夫なお方です^ロ^;

よかったらお一ついかがですか~(笑)
無題
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!ピカピカ!
自分もこの写真みたら壮絶に欲しくなりました〜!
アロエもハマると大変なことになる植物なんですね…(;´Д`)

>F.I.L.Oさん
ソマリエンセというアロエもこんな感じです^^
見つけたらぜひGETしてみて下さい〜!

アロエはハオより大きいものが多いですからね〜^-^;
場所とります!
>ヤッチャンさん
いや〜、育ててみたい気もしますが
本当に場所が狭いので、すみません^-^;

アロエのお花も意外とかわいくって
育てていて咲くとうれしいですね
無題
ペッキーはアロエ好きにはたまらない品種ですよね♪
ソマリ系はみんな好きだけど、ペッキーは半端無いですw
ウンウン。私もこのディスタンス的なアロエ
掘り出して来て家にもいます(*´艸`)
黄色いトゲは珍しいよね。
あっDiegoって名前が付いてるのだねー(゚ー゚*)
>でしっさん
で・す・よ・ね〜っ!!?
あとは、アレと、アレと…
欲しいのは2個くらいかな、なんていいつつ
また皆さんのブログで素敵なのを見つけてしまうでしょう

でしっさんのお宅にも黄刺いますか! 何かうれしい。
ビッグバザールに持ってきた分も完売したそうですよ^^


ディエゴはケリーグリフィンの一連のシリーズですね
無題
テカテカ、ツヤツヤの葉が色っぽいですねぇ

ここに来るといろんな発見と驚きに出会えるので
いつも楽しみです(^^)v
>てんさん
私の手持ちの苗にしては
大きいんで場所を取りますが…^-^;
でも格好良いですね

楽しみだなんて言って頂きありがとうございます!

  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: