忍者ブログ

[PR]

2017年09月24日

 

模様がキレイなアロエ

2010年08月14日
もう、お盆ですね〜
遠出する気はないのですが、
ニュースでも帰省やレジャーの話題が多いので
なんとなく「休日」気分になるものです
今日はちょっと遠くのスポーツジムまで
足を伸ばして遊びに行ってきました。




今日の多肉さんは
アロエ・ピンクブラッシュ
名前も良いので気に入っています^^

ピンク・ブラッシュ
ピンク・ブラッシュ posted by (C)BEE.


明るいところで育てたらピンクが濃くなったように思います!





旅行はX BOX360の中でしています…!!
今やっているのは「ロストオデッセイ」

ロストオデッセイ Xbox360 プラチナコレクション

いかにもなRPGで、アクションなどあまり得意ではない私には
大変合っています。ドラマチック、セリフなんかもすごく面白いです

PR
 
Comment
No title
ロストオデッセイ
いぐも気になってました
しかしうちは
箱からかわないといけない・・・

最近身近でいろいろあって
BEEさんのブログも
こそっと拝見するだけなんですが
いただいた子は
ぐんぐん成長してます!

カエルちゃ~ん
暑いね~
>いぐさん
ロストオデッセイ面白いですよ〜
でもXBOXは洋モノゲームが多いので
今ならPS3の方が私好みのゲームが多いです(ToT)

暑いですがお互い頑張りましょう!
カエルは良く食べて
お通じも良く^-^;、元気ですよ〜
No title
本当にキレイな紋ですねー(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*
ピンクが混ざってるのがこれまた素敵…。

BEEさんの所にはアロエ系が沢山いるのですね(*´д`*)
よくブログに乗ってるBEEさん家のアロエを見てキレイだなって思ってました!!
我が家ではなんだか横にもこもこと生えてきてしまってワサワサの歪になっていくんですよねー。。゜(ノ><)ノ
>マリモさん
アロエは油断すると大きいサイズのものも多いので
なるべく小さそうなものを選んでます

場所がないですからね…

まだハマりはじめて間がないので
子株が出ていない単頭のものが多かったりもするんですよぅ

うちのもワサワサになってくれると良いのに…^^

ピンクブラッシュは物々交換での
いただきものですが、
育ててみるとかなり気に入りました。
お得でした〜。うっしっし。
No title
ピンクでてますね!可愛いです(´Д`)

アロエ、日当たり良すぎたのか色が茶色くなって丸まってきました…
(´・ω・`)ショボーン
適切な日照がよくわかりません。
>F.I.L.Oさん
このアロエは午前の短い時間だけ直射ですね
午後は明るめですが日陰に入ってしまいます

でも西武の屋上だと、完全に直射で置いてますもんね、アロエ類。
茶色くなっているのは根が元気ないからかも知れないですね
心配になっちゃうので、
一度、上の方の土をちょっとどかして見てみたりします、私^-^;

根が少ないようなら、発根管理に変えたら良いです。
ムシがついている場合もあるかも?

でも根が元気そうなら茶色でもあまり心配しなくて良いです。
秋になればちゃんと復帰すると思いますけども〜^^


  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: