忍者ブログ

[PR]

2017年10月19日

 

刺サボ 最・凶・伝・説・!!

2010年09月01日
イタイ! イタすぎるサボテンたち!!



これはマミラリア
超チクチク
かわいい。マスコット的存在?


prorifela yellow spin
prorifela yellow spin posted by (C)BEE.

松霞と呼ばれているサボテン、プロリフェラのトゲが黄色いタイプ




亀甲の間に痛いトゲがあり
さわると手に突き刺さって皮膚に残る
最凶系。

亀甲団扇
亀甲団扇 posted by (C)BEE.

亀甲団扇
亀甲団扇 posted by (C)BEE.

このサボテンはほとんど人に売ったり譲ったりしてしまった
痛くて…^-^; デカいし…。



トゲが長く太く、1本あたりの突き刺す傷みは最凶か
特攻隊長。

オプンチアのsp.
このあたりも色々な品種があるんだろうなあ
お友達からのたいへん貴重ないただきもの…ではあるのですが

送られてきた箱を開いて手を入れたらブッスリとやられた
カミソリレターか!とツッコミを入れてしまった


opuntia sp.
opuntia sp. posted by (C)BEE.



小さい方が本当は強い。
ベジータみたいに。トゲも黄色いからスーパーサイヤ人かも


総長、ラスボス
オプンチア sp.


opuntia hintonii
opuntia hintonii posted by (C)BEE.


軽くふれただけでも、刺が束になって皮膚にささる
細いため抜けにくく、皮膚に残る!
いつまでも痛い! 思い出すだけで痛みが蘇る!


小石がはさまっているけど手が出せない↓

opuntia hintonii
opuntia hintonii posted by (C)BEE.

あ〜、精神的にも疲れる記事でした

PR
 
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: