忍者ブログ

[PR]

2017年06月28日

 

西沢サボテンで買った菊水です

2008年09月11日
まあ花火大会だけだったら、
正直私はそんなに行かなくてもいいかなーと思ったわけです。
カエルとか金魚とか、心配だし。
本当、毎度毎度のことですが、家を離れる時は、相模湖のあたりまで、
ずっと金魚やカエルのことが心配なんす^-^;。

でも、諏訪から約30分ほどの塩尻市という所に、
私が良く通販をしているサボテン園がありまして
ぜひ一度、帰省の折には立ち寄ってみたい、と。

金曜日の長野到着初日、実家に行く前にサボテン園に行きました^-^;。
塩尻インターを降りてほど近くなのですが、すごく細い道。

農道のジャリ道は、左右が果樹園で、
ぶどうの葉っぱがクルマの窓にふれるほどです。
あ〜、うちのクルマがベンツだったら通れなかったでしょう。
プントでよかったね、プントさん。

ジブリの映画のようで、この木々のトンネルを抜けたら
湯屋で働かなくてはいけないかと想像するほどですが、
トンネルを抜けたらそこはサボテン天国でしたー!!!

ヘーイヘイヘイヘイヘイッ!

kikusui1
kikusui1 posted by (C)BEE.


地植えのアガベや金鯱がそりゃあもう格好良かったです。
ハウスも4つくらいあって、広かったですー。

写真は菊水、です。
うちに小さい苗があるのですが、こちらは7cmはあろうかという
大きさででっぷりしています。かっちょいいです!
初遠征で購入したサボです!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ←他のサボテン&多肉ブログへ

PR
 
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: