忍者ブログ

[PR]

2017年01月16日

 

雪だるまみたいなサボテン

2011年07月07日
テフロカクタスのゲオメトリクス
つぼみが出てきましたが
咲いてくれるでしょうか

Tephrocactus geometricus
Tephrocactus geometricus posted by (C)BEE.


サッカーボール然とした苗です
Tephrocactus geometricus
Tephrocactus geometricus posted by (C)BEE.


この苗はあまり刺が長くありません
Tephrocactus geometricus
Tephrocactus geometricus posted by (C)BEE.



これはまた別のゲオメトリクスで
これは尖ったトゲが見当たりません
そのかわり本体が尖ってます! 
でもこれは苗がまだ若いせいで、
2つめのボールが出てきたら丸くなるようです
Tephrocactus geometricus
Tephrocactus geometricus posted by (C)BEE.


上から見るといい感じ
Tephrocactus geometricus
Tephrocactus geometricus posted by (C)BEE.


新しいMac Book Proを買いました!(やっと!)
ケースやら画面フィルムやらフル装備して
完璧〜!!
PR
 
Comment
無題
1枚目と2枚目は接いでるみたいに見えるけど成長でそうなるんですかー!?
ほんと雪だるまみたいで可愛い(人-ω・)
お花、何色が咲くんだろ?
>guricoさん
そうなのよ、これポコポコと
こういう玉がつながっていくサボなのです

お花楽しみですね^^ 途中でしおれないようにがんばってよ〜!!
無題
ほんとに雪だるまみたいですね、、、

もう一段増えたら
だんご3兄弟になりますねぇ~~(古っ?)
>てんさん
3段になったら外国の雪だるま!
あ、でも、だんご三兄弟でもいいです(笑)

このサボテンが大好きでタネまきしたんだけど
どんどんしおれていくんですよ〜
難しいです^-^;
ダルマ落とししちゃらめぇぇ
どっちも不思議可愛い!
球状でどんどん伸びていくとかなのですか?
世の中まだまだ知らない植物ばかりだな〜(´Д`)
こういうのは輸入とかで入手なさってるんでしょうか?
ちょっと自分も変わってて可愛いのを探してみたくなりました。
>F.I.L.Oさん
これは実生で育てている人がいて
分けてもらったのですよ

玉がどんどん増えて、横とか縦とか
いろいろな方向に増えまくる…そんな感じです^^

メサのタネでタネまきもしたんですが、
私がやると、なかなか大きくなりません^-^;

国内でもたまに売っている
プナ属ボニアエなどもかわいくて
変わったサボ好きにはおすすめ!
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: