忍者ブログ

[PR]

2017年05月27日

 

ハオルチアの実

2010年06月19日
ハオルチアに実がつきました
今はもうちょっとサヤが大きくなってきたので
タネの飛び散り防止のために小さなジップつき袋をかぶせています


ハオルチアの実
ハオルチアの実 posted by (C)BEE.

手持ちの苗で、花の時期がたまたまあったものという
普通の組み合わせですが、良い苗同士なので期待です



特丸大型オブツーサ
特丸大型オブツーサ posted by (C)BEE.




ベヌスタ
ベヌスタ posted by (C)BEE.



ベヌスタの方にはオブツーサの花粉をつけましたが、
これは実ができませんでした


オブツーサとベヌスタの交配は
オブスターというのがありますが
そんな感じの苗になるかな?

母オブが特丸大型なので、ぷっくりした感じが出るといいですねー


PR
 
Comment
No title
今年はうちでもいっぱい咲いたので試してみましたが実ができなかったです。筆使いの修行をせねば(´・ω・`)
種蒔き楽しみですね!
綺麗な株になりそうですね。
>F.I.L.Oさん
思ったよりも奥まで筆入れないとだめみたいですね〜

あとは、もう母花の方は花びらをとって、
めしべを露出させたりとかも

組み合わせによってはタネがつきにくいこともあるみたいです〜
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: