忍者ブログ

[PR]

2017年11月23日

 

ハオ宝箱のつ・づ・き

2010年06月11日
月曜日にティッシュを開けて出て来た
お宝の山です


おお〜、これは!
エメリアエ v. ムルチフォリアだそうです

「マニアックなブロガーさんたちが
良く持ってるパターンのやつや〜!」
と心の中ではしゃいでしまいました

これも透明感ありそう

右下に一緒に植えた小さなニグラも
ティッシュから出て来たものです

emelyae v. multifolia
emelyae v. multifolia posted by (C)BEE.



ツルギダ白斑、と書いてありました
氷砂糖ってことかな

氷砂糖
氷砂糖 posted by (C)BEE.



私が親株を持っているストロニフェラとは
見た目が違う親株のカキコということで送っていただいたもの
もともと、この子株同士を交換しよう、ということが
この多肉便の発端でありました
先方もリミフォリア loverなのです

ストロニフェラ別クローン
ストロニフェラ別クローン posted by (C)BEE.



ガステリア baylissiana
バイリッシアナ、バイリシアーナ
模様のあるガステリア

ガステリア
ガステリア posted by (C)BEE.



リミフォリアの、これもうちにあるのとは
タイプが違うやつらしい
まだ小さいから特徴が分からないですが
葉が細いかも?

リミフォリア
リミフォリア posted by (C)BEE.


ガステリアとハオルチアの交配ということでしょうか
シュガーなんとかという名前がついています(後でラベルを見ます^-^;)
根っこがないので不格好ですが針金でおさえてますが
…適当にもほどがあったですね^-^;

Gasterworthia
Gasterworthia posted by (C)BEE.


テネラって書いてあるけど
レティキュラータかも知れないとのこと
葉っぱが膨らむのが楽しみなキュートなハオルチア

テネラ
テネラ posted by (C)BEE.



こういうの、クッキーとかに砂糖で模様が書いてあるやつ
何て言ったっけか…
卵白と砂糖を混ぜたやつ

白い模様
白い模様 posted by (C)BEE.


というような感じで
次から次に面白いものがティッシュの包みの中から
出てきました〜
増やさないとね!
PR
 
Comment
No title
あ・・・アイシングでしょうか?
クッキーに砂糖・・

最近頻繁に更新されていて
とっても嬉しいです!

無理はなさらずに・・
でも沢山いろんな多肉さんが見えて
とても楽しいです~~
>いぐさん
そうです、そうです、アイシングでした

なんだかなめたら、甘そうでしょう^^


季節柄、植物が元気で写真のストックがたくさんあります
しばらくおつきあい下さい^^!

寒い、暑い、という時期はベランダにもあまり出なくなるので…^-^;

No title
ふふ(〃・ω・〃)
同じような肉が好みの人との交換ッコは楽しいですよね~♪
スクロールしてもどんどん出てくるお肉!!
ほんとに宝箱でしたね(*゚∀゚)ノ
今年は冷夏って予想だから、
去年よりは夏越しも楽だといいんですが。。。
>guricoさん
そうなんですよ〜
好みのものばっかり送ってくれるから
ありがたいですね^^

とりあえず根っこが出るように、祈!
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: