忍者ブログ

[PR]

2017年08月22日

 

先輩から多肉箱が届く→祭り!

2008年08月08日
久々のボーノちゃん登場、超喜んでいる理由は…
多肉の先輩から届いた大きな段ボール箱!!!

やほーぅい!
やほーぅい! posted by (C)BEE.

新聞紙の包みを
開けても開けても、まだあります。
お宝がザクザク出てきました。
やほーい!!

オザキの安売りに行こうかと思ってたけど…
いかなくていいかも。
家の棚が一気に豪勢になりました。


今回はハオの一部だけご紹介します。

ブルーヘイズです。
ヘイズってのは霧とかモヤ、そういう意味みたい。
ヘイズ、グリーンヘイズ、ブルーヘイズと色々あるみたい。
ダルマ葉ですばらしい苗です。将来楽しみです。

ブルーヘイズ
ブルーヘイズ posted by (C)BEE.



プリプリや〜^^。
「特丸オブツーサ」なんですけど、「超大型」だそうです。
普通のオブツーサだったらこれで親株、標本に近いサイズだと思いますが、
まだまだ彼にとっては小苗!? 
丸葉で色も紺系の渋い色で、非常に気に入りました。
デッカクします!

特丸オブツーサ超大型
特丸オブツーサ超大型 posted by (C)BEE.


まだ他にもすんごいのを頂いたのですが、
また別カテゴリで紹介いたします。
日中に撮影したいし。


オマケ
大阪に行った時のお土産まで^^
わ〜っ、太郎さんだ。
道頓堀太郎
道頓堀太郎 posted by (C)BEE.


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ←他のサボテン&多肉ブログへ
PR
 
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: