忍者ブログ

[PR]

2017年12月18日

 

熱帯スイレン ティナの球根あげます

2011年05月30日
締め切りました


スイレンの球根が今年も増えていました
育てていただける方にお分けします。球根1個ずつ、2名様まで

すみませんが送料&手数料として100円をご負担ください
三菱東京UFJ、楽天、ジャパンネット、ゆうちょ、三井住友OKです


いそいで植え付けた方が良いので
締め切りは26日(木)6月2日(木)の夜22:00にしときます
応募なかったら順次伸ばします


応募はメールフォームから
とりあえずハンドルネーム&メアドのみでお願いします→応募!

当選のあかつきには、ご連絡を差し上げますので
発送先を教えてください

小型の青花で、咲きやすく初心者向けです
DSCN4043
DSCN4043 posted by (C)BEE.



小さいけれど、今年の開花も期待できるサイズです

肉眼ではここまで紫ではなく
もっと青っぽく感じるお花!

09年ティナ
09年ティナ posted by (C)BEE.


4〜5号鉢に植えて、睡蓮鉢に沈めると良いです
土は沈むものなら何でもOK
肥料は化成肥料を少しあげてもいいけど
別にやらなくてもよく日が当たるところなら大丈夫
冬はバケツなどに入れて室内へ
PR
 
Comment
無題
こんばんは~♪

去年、BEEさんからティナちゃん(←この名前が大好き)頂いたのに…花が咲かない(号泣)

多分日照が足りないんでしょうね。子株?は増えてるみたいです。あちこちから葉は出てます。今年こそっ!
>ちろりんさん
こんばんは^^ 大切にして下さってありがとうございます♪

葉っぱが枚数多すぎると咲かないというのも聞いたので
1つの球根につき7枚くらいに絞ってしまうと良いらしいです
たぶん球根に光を当てるためだと思います
土に埋めてしまわず、転がす程度にして日照をかせいだり

まあ、これくらいしかコツは知りませんが^-^;
今年は咲くと良いですね! ティナちゃんガンバ〜
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: