忍者ブログ

[PR]

2017年08月22日

 

硬葉ハオルチア、さしあげます

2010年04月13日
御柱祭記念!?
ハオルチアのプレゼント…

今年株分けした、
リミフォリア・ストロニフェラの子株です
もともと、はっちさんからいただいた親株です^^
多肉植物と水草は天下の回りもの!

これを機会に透明ハオだけでなく
こっち方面にもはまってみませんか^^

2つありますが、どちらをお送りするかは
おまかせ下さい。まだ小さくてすみませんー。

2苗だけなので抽選にいたします
こちらのメールフォームを使ってハンドルネーム・ニックネームでご応募下さい

当選のあかつきには、こちらからご連絡いたしますので
ご住所などをお教え下さい。
締め切り17日土曜日の深夜0:00まで
今回の募集は締め切りました

リミフォリア・ストロニフェラ
リミフォリア・ストロニフェラ posted by (C)BEE.

上下で雰囲気が全然違いますが
カメラのせいです…
本来は似たような苗です。

リミフォリア・ストロニフェラ
リミフォリア・ストロニフェラ posted by (C)BEE.




親株参考画像です、かっちょいー!!
リミフォリア・ストロニフェラ
リミフォリア・ストロニフェラ posted by (C)BEE.
PR
 
Comment
No title
これ、ハオなんですか〜!
違う系のものに見えます。
カッコイイですね。
締め切り間に合ったので応募させていただきます〜(´Д`)
しかしこの冬ハオの殆どを変色させてしまったのでちょっと自信ないです('A`)
>F.I.L.Oさん
ご応募ありがとうございます
抽選結果をお待ちください^^

リミフォリアなんで、ルリ殿とかの系列ですね

冬にハオが変色するのは、加温温室でもないかぎり、普通なのでは? あれ? 違う〜^-^;? ウチだけ〜?

この親苗も、11月から2月くらいまでは、茶色っぽくなって成長が止まっていましたが、3月になって暖かくなるとちゃんともとに戻りましたよ

私の育て方でも徒長しにくく、大変気に入ってます^^
No title
ひっそりと手を挙げてみます
ずうずうしす

それにしても御柱祭すごいですね
祭りってものすごく明るくて
でも死人が出たりするときもあって
なんだか神様と一緒にやってる
って感じがします


>いぐさん
了解っす〜^^

あまりにも暑くて
観客の中からも熱中症などで
運ばれていった人がちらほら。
お酒を飲み過ぎたおじちゃんも…?

ケガをしないように注意はしているけど
役員の人たちは本当にすべてを
かけてやっているお祭りですね

  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: