忍者ブログ

[PR]

2017年08月24日

 

実家の庭とか

2008年05月24日
ず〜っと前に楽天市場の懸賞でジャーマンアイリスの おイモ(っていうか根塊)が当たりました。 ベランダでずっと育てていたんですが、全然花が咲かなくて 丸2年?3年?がたった昨年の秋ごろに、掘り出して母の庭に託しました。 「ちゃんと咲いたよ」の報告が。 おお、なつかしいこの葉っぱ。2年間、葉っぱしか生えてなかったからねぇ…。 結構大きくはなっていたんですけどね、 やっぱり鉢だと難しいのかな? プントが言うには 「BEEさんの育て方は土が足りない、肥料が足りない」そうですが^-^;。 ついでにニッコウキスゲのお花。 霧ヶ峰高原などスキー場に咲きます。 春から秋は高山植物を見に行くためにあるのがスキー場だよね。 あとはパラグライダーとか? お花をむしゃむしゃ食べる虫。 しゃくとりむし? この分では、このお花だけでは足りないな…。
PR
 
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: