忍者ブログ

[PR]

2017年04月27日

 

コーデックス&ガガイモなど

2009年11月05日
送料を分け合って共同購入した多肉→その時の記事
ちょっと変化が出てきましたよ〜

ipomoea holubii
イポメア・ホルビーには、葉っぱが出ました
ただ、冬場は休眠するらしいので
今頃このような状態で良いのか、良く分からない。

イポメア・ホルビー
イポメア・ホルビー posted by (C)BEE.


よく見ると葉っぱのつけねに蜜というか樹液というか。
シズクがついているホルビー
イポメア・ホルビー
イポメア・ホルビー posted by (C)BEE.



「枯れ枝」ことリチドカウロン・マクロロブム
リチドカウロン マクロロブム
リチドカウロン マクロロブム posted by (C)BEE.


つぼみっ!?(左の菱形っぽいの)
新芽!?(右の大きい芽)
リチドカウロン マクロロブム
リチドカウロン マクロロブム posted by (C)BEE.




未紹介の、イポメア・アルピナ
たよりなさげ〜、かすれぎみ〜^-^;
イポメア・アルピナ
イポメア・アルピナ posted by (C)BEE.


でも実は元気そう。新芽も見えるし。
そして、枝に毛が生えてる。これがホントの枝毛・・・!
DSC_0017
DSC_0017 posted by (C)BEE.


PR
 
Comment
No title
イポメア・ホルビー、気分はまだ南半球だったりして。ほかは微妙な変化ですが根はしっかり付いているんでしょうね。
>kimsin555さん
あたたかく管理しているので
勘違いしているかも知れませんねー

これから冬なので、少しおとなしく
していてもらって、本格的な生長は
来年からでしょうか
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: