忍者ブログ

[PR]

2017年12月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

スタペリアンサス・ピロサス

2009年09月28日
ガガイモとかは寒くなったら取り込まないといけないんですよね
そろそろちゃんと準備しないとね〜
もう10月だもんね。

ガガイモの前にアデニウムのことを考えた方がいいのか…
などなど、今年はハオルチアとサボテン以外のことも考えないとね


春の飛鳥山で買ったスタペリアンサス・ピロサスです
ビローンと、結構伸びました
色が変わっている部分がウチに来てから伸びた所

DSC_0004
DSC_0004 posted by (C)BEE.



生き物っぽくって
たまにナデナデしてしまいますねぇ
DSC_0006
DSC_0006 posted by (C)BEE.




今年5月の伸びはじめの頃
この頃がいっちゃんかわいいですねえ。
来年もこういう色になるかな?
スタペリアンサス ピロサス
スタペリアンサス ピロサス posted by (C)BEE.


さらに前の、連れ帰って来た頃
(すごく詳しく育て方を聞いて来てました。画像のリンク先にメモ)
スタペリアンサス・ピロサス
スタペリアンサス・ピロサス posted by (C)BEE.


【ポイント10倍♪】簡単設置のジョイント式ベランダタイル!【ポイント10倍♪】
パズリコタイル(10枚セット価格5,000円) 【送料無料】
PR
 
Comment
No title
これだったら痛くなさそう。自分が好きなのは痛いのが多くて困る。
No title
か、可愛い…
萌える…(´Д`)
支柱とか要りそうですけど結構固いんでしょうか?

そういえばアデニウム順調です(´∀`)苗は早めに取り込んでおいた方がいいでしょうか?
>kimsin555さん
あはは^^、植え替えには気をつけて下さい
私は痛いのも好きですが
ツルッとしたの、ふさふさしたのも
好きでつい集めてしまいます
>F.I.L.Oさん
支柱をたてなきゃとは思わないですが、
もっと長くなったら地面を這うものなのかも知れないです。

この太さの風船があったら、こんな感じかもというくらいの
硬さですかねえ。頼り無さげだけど、意外としっかり!?

アデニウムは大きいのは水を切れば0度越冬できるそうですが
実生で小さいので、10月の中旬にでも室内にと思ってます
まだお日様にあててあげたくて…^^


  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: