忍者ブログ

[PR]

2017年05月30日

 

セダムやアエオニウムの寄せ植え!?

2009年05月08日
私にしては珍しい、見栄えも多少は意識した寄せ植え。
ただ、持っている多肉にかなりかたよりがあるので、、、
レイアウトを考えてもまとまりにくいし、
色も自分の好みで購入しているから似てるのばっかりだし
なんだかセピアな寄せ植えになりました。

やっぱり格好良い寄せ植えを作るには、
寄せ植えを意識して多肉の種類をバリエーション豊かに
揃えていかないといけないのですね。
、、、、そんな話を先日、suakaVさんともしましたが。


寄せ植えらしき
寄せ植えらしき posted by (C)BEE.

一見寄せ植えなんですが、
アエオニウムは別の鉢に入ってます。取り出せるようにと考えたもの。
理由はアエオニウムの耐寒性の低さを意識、
セダムの繁殖力からアエオニウムを守ろうとした、おそらくそのあたり。

このツブツブ、なんともいえない色合いで
気に入っています!

セダム・オーロラ
セダム・オーロラ posted by (C)BEE.



これは寄せ植えには入れなかった、
エケベリアのラウイー。これまでにも何度か登場しています。
サイズアップをはかろうと思い、植え替えました。

ラウイー
ラウイー posted by (C)BEE.


最近の買い物
WWEのバティスタが表紙、買わずにいられなかった
ボディビル専門誌のアイアンマン。
12週間肉体改造というワークアウトプログラムが載っていたので、
ぜひ挑戦してみようと、今日から開始しました。
ブートキャンプもコアリズムも、ブームにのらなかったので、そろそろやらないと、、、、。

ただ、食事のルールが相当厳しいんですよね、、、専門誌だけあって。
やっぱりそこまでしないと、「改造」にはならないのでしょう。
食事制限はかなりゆるいしトレーニングも私なりのレベルですが、
少しは成果が出れば良いなと思いますと、ここで決意宣言しておきますか。
(後からこの文章を削除するかも知れません/笑)


ウェイトトレーニング&スポーツニュートリション専門誌
月刊IRONMAN MAGAZINE(アイアンマン)
09年05月号


PR
 
Comment
No title
寄せ植えオシャレですねー
僕も以前はインテリアにと鉢とかにこだわってたんですけど
いつの間にやらオシャレと無縁のただのコレクターになってました^^
>ゴンゾーさん
私もどちらかというとコレクター派なんじゃないかと思います^^。

これも「単品の鉢だと置ききれなくなった!」というのが寄せた理由だったりして、、、。


No title
私はサンセのサイズアップのため春になるとプランターに植えます。ベランダに出しきれていないのにこれ以上大きくしてどうすんだということは、忘れてます。
>kimsin555さん
きむしんさん、こんにちは!
サンセベリアも鉢を大きくしてやると元気に育つんですね。土が多い方が良いんでしょうね。私もベランダのスペースがもう限界、、、でも、吊ればまだ行けるかも!?

  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: