忍者ブログ

[PR]

2017年07月25日

 

ミグルチヌスとアロエ竜山錦

2009年06月07日
多肉のイベントに行ったんですけど、
あんまり買い物できませんでしたー。
ちょっとお腹いっぱいだったかな、
欲しいものはあったんですが、見つけられなかった。

その中で、1個だけ
プセウドリトス(シュードリトス)・ミグルチヌスがあったので購入しました。

ミグルチヌス
ミグルチヌス posted by (C)BEE.

ガガイモの仲間は、前回の飛鳥山のイベントで1個入手してから
興味を持っていたので。
ただ、見た目は難しそうな多肉に見えます。
海外のサイトなど参考にしてみますと、
ある程度、水が好きなようです。また、遮光は少なめが良いようです。


こちらは、今日購入したものではありませんが
アロエの竜山錦です

竜山錦
竜山錦 posted by (C)BEE.

オランダ魚さんが持っており、非常に良いなと思っていたので探しました。
ちょっと時間かかったけど、買えましたー。

竜山錦
竜山錦 posted by (C)BEE.


最近の買い物
シャンプー&リンスの「セグレタ」。
実家の父母が愛用しており、たまに帰ったとき使わせてもらうと、
髪の毛が「トゥルットゥル!」に。

しかも自宅に戻って、翌日以降に他のシャンプーで洗っても
2〜3日はトゥルトゥルな手触りが続いたので感動して買った。
まあ、それまで「リンスin」で洗っていたので、
ギャップが大きかったというのもあるかも知れないけれど。

シャンプー、リンスが各1000円程度と、TSUBAKIなどよりも高い
試供品しか使ってないけど、右のスカルプエッセンスもかなり気持ちよいです。







ねがわくば、ボトルがもう少しスリムだと良いなあ。
下が幅広いので、今までボトル3本置けていた場所に2本しか置けない。
富裕層の広い風呂場を想定しているのだろうか、、、。

PR
 
Comment
No title
プセウドリトス・ミグルチヌスって可愛いですね!!
どういう成長するのか全く検討がつきません。
このまま丸く巨大化?それともサボテンみたいに縦に伸びていくんでしょうか?
今後の記事にでてくるのを楽しみにお待ちしてます(´Д`)
>F.I.L.Oさん
ミグルチヌス、大きく丸くなるのですが、長くなっているコもよく見かけます。丸いままは難しいのかも。妖怪の「肉人」とか「ぬっへっほう」みたいな(余計分からない^-^;)感じかなあ。

せいぜい、頑張って生き残らせてあげないと、、、^-^;。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: