忍者ブログ

[PR]

2017年07月22日

 

丸〜いコーデックスにつぼみ

2010年06月29日
我が家で一番大きな多肉苗かなあ
イポメア・ホルビー
Ipomoea holubii



紡錘形の根塊の下7割ほどを
土に埋めた状態となっています
ドロップ型をひっくり返してあるような感じ

イポメア・ホルビー
イポメア・ホルビー posted by (C)BEE.

5月くらいから元気に葉っぱを出しはじめて
最近気が付いたら、つぼみがついてた!!

イポメア・ホルビー
イポメア・ホルビー posted by (C)BEE.

いつ頃咲くかな?
結構大きな花らしいので
もうちょっと、つぼみが育ってからかしら


届いたのが思ったより大きい株で
邪魔だわとか思っていたけれど
こうなってくると、俄然楽しみ

ツルは蜜のような樹液を良く出します
PR
 
Comment
No title
イポメアー(〃∇〃)
前に注文して売り切れで手に入らず。。。
以来、私にはご縁がないコです。
7割が埋まってるって、そうとうな大きさですね!!

お花、私も楽しみー
>guricoさん
鉢がね、ほとんど土が入らないくらい、内部みっちりです^-^;

もう少しゆったり植えてあげないとねえ

お花が咲いたら絶対アップしますね!
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: