忍者ブログ

[PR]

2017年09月20日

 

初めてのガガイモの生長

2009年05月06日
ガガイモ科にこれまであまり興味を持っていなかったのに、
ググッと引きつけられてしまった
スタペリアンサス・ピロサス。

もともとはマダガスカルの植物なんだそうです。

ゴールデンウィークも多肉の観察ばかりしている私ですが、
今日はピロサスが少し生長を始めたのに気づいて
写真を撮ってみました。

スタペリアンサス ピロサス
スタペリアンサス ピロサス posted by (C)BEE.


緑の坊主頭がかわいいですね。
なんだか、見ていると笑いが誘われるというか、
ニヤニヤしてしまうんですよねえ。

ガガイモの仲間
ガガイモの仲間 posted by (C)BEE.


先月、購入したばっかりの写真。
売り手さんは、まだ水やりを開始していなかったそうです。
こうして比べてみると、ちゃんと根元の方も水を吸って
太ったようです。

スタペリアンサス・ピロサス
スタペリアンサス・ピロサス posted by (C)BEE.



母の日に、今年もリピートで購入。
あまり日持ちしないので、プレゼントの場合、
相手の予定が分からないとダメなんですが。

宇治抹茶あんみつ 6個入
京都 宇治のお茶屋作
挽きたて抹茶をたっぷり
使った濃厚抹茶味です。




16巻が出ました。
ジャンプにしてはコミックが出るのがゆっくりで
いつも次の巻が出るころには登場人物の相関図を忘れてしまう。
でも結構好き。

PR
 
Comment
お久しぶりです
お久しぶりです。こちらにお引越し中ということで、こっちにコメントしたほうがいいのかな??
久しぶりに来てみたら、また不思議なものを入手してますねぇ。どこにそんなに置き場が?!
なんか、妖怪にこんなのいませんでしたっけ?てっぺんの緑のモケモケがユーモラスですね。
>Phocaさん
こんにちは、最近はちょっと変わったものに手を出しつつあります、、、。あはは、妖怪っぽいですね。

苗は増える一方なので、増殖苗なんかはオークションで手放したりして、場所を確保しています。全部手元に置こうとすると、もうムリです。

楽天の方も、しばらく続けてますんで、あっちへのコメントでもOKですよ。あちらの方がラクでしょ^^。
No title
うひゃ〜なんですかコレ!
頭だけ緑でとても可愛らしいですね(´∀`)
いつもどうやってこんな魅力的で変わった種を見つけてこられるんですか?なかなかそのへんのお店にはいなさそうな子が多いですね(´Д`)
>F.I.L.Oさん
>いつもどうやってこんな魅力的で変わった種を見つけてこられるんですか?

まあ! なんちゅう、うれしいことを言ってくださるのですか^^。それを言ってもらえたら、まさに多肉好き冥利、ブロガー冥利につきます〜(^-^)vエヘ! 

これは飛鳥山のイベントで愛好家の方が売っていたものですが、私が気づかなかっただけで、わりと多肉屋さんのカタログには載っていたりしました。ネット通販だと、Ruchiaさんに出てますヨ。

私もこういう風に緑になるとは思っていなかったもので、かなり楽しんでます。

No title
 宇治抹茶あんみつ、美味しそうでうちも母の日に注文しちゃいました~^^
 BEEさん、いつもお買い物セレクションすばらしいですね!
>ぽちさん
お買い上げありがとうございます(笑)

ほめていただけると、うれしいですね。
まあ私も、買ったものの中で面白いもの、自慢できそうなものだけ日記に書いているのですが。

今日のお買い物セレクションは、かなりコアです、、、。


  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: