忍者ブログ

[PR]

2017年10月19日

 

南ときたら北だろう。

2009年01月09日

suakaVさんとイケメン多肉好きとの出会いを演出した
美麗クラッスラの「南十字星」を、
みなさま憶えていらっしゃいますでしょうか。
suakaVさんのブログ参照)

まあ、彼らは出会っただけで、すれ違って終わったのですが(笑)
ぷっ、ぷぷぷぷ、、、(^m^)。


さておき、
その南十字星とたぶん逆斑なんだと思います。
北極星というクラッスラをみつけましたヨー!


「やっぱ南十字星持ってたら
(いずれsuakaVさんから挿し穂をもぎとるつもり・爆)
北極星もないとね!!」ということでゲットしてみました。


斑がたくさんあるので、、、デリケートでしょうか。
なんか夏ヨワそう、、。
増えたらsuakaVさんにもあげたいけれど、
増えずに消えたらゴメンちょ。


クラッスラ・北極星
クラッスラ・北極星 posted by (C)BEE.

あちらの南十字星にくらべると
ちょっと弱々しいのよねぇ、、。
生きろ!! 北極星!!


そういえば私、南十字星って見た事ない、、、?
あれ? ある?
バリ島から見たかな、昔?
シンガポールにも行った事あるな。
阿蘇山からは見えないよね。
あれ〜〜〜??
昔すぎて記憶が。


===最近の買い物===

プントさんのデスクに蛍光灯を買いました。
(そういえば私のカードで買ったぞ! あとで返してよー)
デスクライトといえばZライトなんだそうですが
ワタクシ、知りませんでしたー。

格好良いです!!
量販店で2980円の丸っこいへんなデザインのやつ買わなくてよかった〜。
本当に良かった。


 ヤマダ パーソナルデスクライト Z-701-B(ブラック) Z701B


PR
 
Comment
No title
BEEさんちには、一体いくつサボテンの鉢があるのかしら~(笑)?
いくら多肉植物とは言え、けっこう気配りが大変じゃない?

でもサボテンってすごい生命力だと思う。
もう20年位前におじいちゃんにもらったでっかいサボテン、いささか管理に困ってコブの部分だけ切り取って、そこらの土の上にのせといたらちゃ~んと根っこ張ってるのよね~。
それが10数年たった今、丸かったはずのサボテンがキュウリみたいな形になっちゃったんだけど・・・なんでだろ?
No title
だいだい水やりは一週間に一度〜一ヶ月に一度なんです。たまにチラチラのぞくくらいで、ほぼ置きっ放し。それでも育つものだけ育てているというような状態で。

サボテンは長生きしますからねえ。
サボテンとリクガメは、年をとってはじめた時には、「跡継ぎ」を作っておかないといけません。

丸かったのがキュウリになってしまったのは、

1.もともと小さい時は丸く、成長すると長くなるタイプ。
2.室内などに置いて暗い場所で徒長した。

というパターンがあると思います。でも元気そうなので1.かも知れないですね。

室内に置いてあったもので、急に外に出すと日焼けするので最初はティッシュなどかぶせると良いです。また今は冬なので、春から出すと良いかと思います^^。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: