忍者ブログ

[PR]

2017年12月19日

 

多肉の共同輸入に乗っからせて戴いて

2009年10月14日
チョロさんにお世話になって、ついに多肉の輸入!
・・・といってもまあ、私は選んでチョロさんにメールでお願いしただけなんですが^-^;。

せっかくなんで、何かめずらおもしろい多肉を買いたいと
じっくり選んだ結果です

これが今回の目玉かなあ。
イポメア・ホルビー。こういう花が咲くみたいよ

イポメア・ホルビー
イポメア・ホルビー posted by (C)BEE.

植えられる鉢が、限界ギリギリ、これ1個だけウチにあった
ソテツを植えようかと思ってたやつだけど、ホルビーちゃんにゆずるワ


かわいい系が、これです。
モナデニウム・リフレクサム→色々画像

エチオピア、ケニヤあたりが産地?
モナデニウム・リフレクサム
モナデニウム・リフレクサム posted by (C)BEE.



袋から出てきて、思わず「何じゃ、こりゃ」と
自分で買ったのも忘れて言ってしまった。

・・・・枯れ木?

リチドカウロン マクロロブム
リチドカウロン マクロロブム posted by (C)BEE.


ガガイモの仲間だって。
イエメン、サウジアラビア。ドラマ「THE UNIT」を思い出す地名だわ〜。


知らずに見たら、捨ててしまうかも分からない^-^;。
あ、花が咲くと面白いと思って、注文したんだった。

今はただの枝だけど。
リチドカウロン マクロロブム
リチドカウロン マクロロブム posted by (C)BEE.


もう1個、イポメアを買ったんですが
写真を撮るのを忘れてしまったんで、また今度
(な〜んつって、次まで残ってるといいけど)


ホルビーは、たぶん人名、
reflexumは強く曲った、みたいな意味
マクロロブムは、マクロが大きい、ロブムは不明。
単なる語尾かな? 何かしら大きい、みたいな意味か。


これからずいぶん楽しめそうです。
均等割しても1苗2150円、ってところ。
輸入の手数料など含めてもお得にお買い物できました。
お世話になりました!
PR
 
Comment
No title
2番目のモナデ、私も買いました~♪
想像してたより、硬くてビックリしませんでした(;゚ω゚)?
でもでも、可愛いですよね~v

最後の枯れ木ってーー(*≧艸≦)ブブッ
どんなのが来るか、ドキドキも楽しいですよね♪

なんだか、とっても楽しいブログですね~(*´ω`*)
また遊びにきま~す♪
>guricoさん
そうそう! ロフォフォラみたいかなと
思っていたら、結構硬いんです。
まだしわくちゃなので、寒くなる前に一度、
復帰して欲しいです。

枯れ木は水を吸っているのか、
最初に来た時より少し太くなった
気がします…。

ありがとうございます、私も
遊びに行きますね!
無事でなにより
リチドカウロン マクロロブム って、枯れているのかと思ったら、グーグルで検索すると、枯れているんじゃなくてこういう植物みたいですよね。
こんな変な枝が、可愛い花が咲かせるから不思議です。
>チョロさん
ありがとうございます〜^^。
枝から直接、花が出るそうです
育てるのは簡単そうだし
とっても楽しみです!
No title
そのへんのお店じゃ絶対手に入らなさそうですね(´∀`)
枯れ木は親が一緒に住んでたら絶対勝手にいっぱい水やりされそうです…
モナデニウム・リフレクサム可愛いですね。これまた萌えます。でも難しそう…
>F.I.L.Oさん
結構珍しいでしょ〜^^
ホルビーとかモナデニウムは
それでも専門店ではたまに出ているかも
知れませんが、「枯れ木」は
こんな機会でもなかったら買わなかったろうな〜
丈夫そうなんで、増えて放出できるようなことになれば
また楽しいと思います^^。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: