忍者ブログ

[PR]

2017年03月29日

 

屋上多肉話

2008年12月18日
suakaVさんのところとリンクしているのです。
屋上で買った多肉です。

結構仲良くさしていただいているわりに、
多肉の好みには微妙に違いがあり、そこが気が合うポイントかも知れんと思います。
だって同じだと奪い合いになっちゃうでしょ。イケメンの奪い合いとか(笑)

そんな私とsuakaVさんが「あっ!」と言って2人とも欲しがった苗がありました。
ちょうど2鉢あったので、仲良く買って帰れたわけです。
(普段だと、どちらかに買わせ「増えたらクレ」、という、、、)


かわいいねぇ。柴犬さんのところで見てイイナと思ったのです。
もっと爪が赤くなるの希望!


熊童子白斑
熊童子白斑 posted by (C)BEE.


多肉道はセダムにはじまり、セダムに終わる!?
やっぱいいですね。このテのは久しぶりに入手しました。
ちょっとでも変わったタイプがいいかなと、オーロラにしてみました。

オーロラ(セダム)
オーロラ(セダム) posted by (C)BEE.

今回はなんだか「カワイコ」な多肉ばっかりに目がいきました。


ーーーオマケーーー

この前、栗甘納豆を紹介したとき、「コーシーに合いますよ」と書きました。
そうしたら、左のおすすめリンクに、

「評伝コーシー 」

って何やら出ているで、見に行ってみたところ、
書籍でした。


「フランス革命の大波とともに生きた数学者の生涯」

うっわ〜、興味ねぇ!

でもここにもコーシーってまた書いたので、
また出るんだろうナ(笑)

PR
 
Comment
No title
お~、BEEさんのところにも白熊が。
白斑が入ると印象が変わってまた可愛いですよね。
うちのはあまり爪が赤くなったことがないんです。
まだしっかりとした爪ではないので、葉や全体のボリュームが足りないのかも?
いつか大株にするのが目標です。
No title
こんにちは!
黄斑もありますが、コントラストが強い白熊さんが気に入りました^^。

ヤフオクでも探してましたが、黄斑の方がツメが赤いのが多いような気がします。それと、明るいところで育てないと斑が消える場合があるというコメントも発見、ベランダで明るく育ててやろうと思います。

葉のサイズが大きくなったら、、、うちもツメが赤くなるかな? 期待しつつ、でもこのままでもかわいいからいいや!^^。
No title
先日話した「観葉植物の根元でカエルを飼う」方法です。
ご参考までに。
http://home.att.ne.jp/apple/sol/seibutsudo/ecokaeru.html
No title
お教え下さりありがとうございます!
いや〜、ちょっと探したんですが見当たらなくて、おうかがいしに行こうと思っておりました。

私も、「底がザルのようになっていて水が抜ける」という方式は考えたのですが、実行まではできませんでした。

カエルが真横から見られないので、アクリル筒で植木鉢を作りたいですが、全部透明だと、下の方はコケが生えるしカエルに直射日光は良くないみたいなので、植木鉢のこちら側だけにアクリル窓を作るのも良いかな。

、、って、色々考えるのは簡単、本当は実行するのが難しいんですよね。

すごいキレイなベルツノがいっぱいいましたーっ。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: