忍者ブログ

[PR]

2017年04月27日

 

釘バットじゃないよ植物だよ

2010年06月23日
アローディア・モンタナッキー
育て方も良く分からず心配だったのですが
ビニポットからプラ鉢に植え替えてやり
1ヶ月くらいした近頃、新葉が出てきました


明るい黄緑のベビーリーフ

アローディア・モンタナッキー
アローディア・モンタナッキー posted by (C)BEE.


ディフェンシブなあまり攻撃的なこの姿
近づいて良〜く見ると、ちょっとゾワッとする^-^;

アローディア・モンタナッキー
アローディア・モンタナッキー posted by (C)BEE.


直射日光で大丈夫みたいで
棚の上でガシガシ当ててます
雨の時だけ軒下、室内に取り込んでおります
水やりは週に1度くらいにしてます

土も良く分からないので、まあエケベリアとかと
似た感じにしてます…
現地では石灰質の場所に生えているそうですが
これは国内ナーサリーの繁殖苗だから
普通で大丈夫かな?



春先の姿
↓やっぱり、この頃は少し休眠していたみたい?

アローディア
アローディア posted by (C)BEE.

生きてるんだな〜
植物なんだな〜
感動ですっ!
PR
 
Comment
No title
動きだしたんですね~
前の時より、若干太めになった気が。
幹はムチッとなりましたよねー
葉っぱも膨らみが出て、プクッてるo(・∀・)o

こうなると、次にどんな変化があるか期待しちゃいます。ふふ


>guricoさん
本当ですね、幹がむちっとしてますね
言われて気が付いたわ〜^^

あとは先端が伸びるらしいんだけど…
No title
これは不思議な植物ー!
葉はハートっぽくて可愛いのにトゲがめちゃくちゃ痛そうですね(´Д`)
植え替え痛くなかったですか?
>F.I.L.Oさん
ハートだ〜、そういえば^^
幹のようなところから
直接葉っぱが出るんですよね

植え替えは新聞紙でグルッと
はさんでやってます〜
手だとやっぱ痛い!


  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: