忍者ブログ

[PR]

2017年01月25日

 

飛鳥山の植木市'09に行って来た!

2009年04月17日
イベント情報を教えてくださったみなさん、
ありがとうございました。
おかげさまで、本日、飛鳥山の植木市に行けました。

1個1個、鉢を見てまわるうちに
「あっ!、これ欲しかったやつ!」というのを次々と発見してしまいました。

すごく親切に、色々と教えてくださった出品者さん、
ありがとうございました。
じっくりお話できて、相当楽しかったです
土のこととか、とにかく参考になり、これからの
ヒントになりました。


同じ時間帯に女性の多肉好きっぽい方がお一人、
お買い物されてました。いずこかのブロガーさんか。
お声かけたら、結構楽しくお話できたかも知れない。
ノドまで声がでかかってましたが、飲み込んでしまいました。


飛鳥山の植木市での購入品
飛鳥山の植木市での購入品 posted by (C)BEE.



月兎耳を買っているのは、前日に他の方のカランコエの記事を見てしまい
明らかに影響を受けています^-^;

月兎耳の斑入り
月兎耳の斑入り posted by (C)BEE.


この前、オークションで買えず、おしいことをしたと思っていた
白いタイプのリミフォリア、はっけ〜ん!!
「ここにいたのか! キミと再び巡りあえるなんて、、、」と
キュ〜ンとした(?)気持ちになりました。

リミフォリア白肌
リミフォリア白肌 posted by (C)BEE.



棚の下にかくしてあったロックウッディに、ロックオン!!
ピピピピピ。

ロックウッディ
ロックウッディ posted by (C)BEE.



ポリフィラ! 
アロエ・ポリフィラ
アロエ・ポリフィラ posted by (C)BEE.


本当はプントさんと一緒に行こうと思っていたのですが、
プントさんは早朝までメジャーリーグを見ていたそうで、
朝起きられませんでした。

でも、1人で行ったからこそ売り子の会員さんの方とも
お話できたのでよかったです。
プントさんは私の趣味には理解してくれていますが、
そこまで多肉好きじゃないんですよ〜。
多肉売り場で、30分超えると、無理です。



PR
 
Comment
No title
おおーポリフィラだ
うちの種もこんくらいに育って欲しいもんです。
No title
このポリフィラ見ました。買ったんですか~。
リミフォリアも見たような気が。白斑かと思ってたら白肌だったとは。
こういうところに行くと色々教えてもらえるのもいいんですよね~。
No title
>ゴンゾーさん
ポリフィラ、結構大きいでしょ^^。
タネから大きくできるのが理想ですねぇ
うちのタネ、発芽しそうなんですよ。

>柴犬さん
たぶん、柴犬さんがお話したのと同じ方だったかも。ポリフィラの実生のこととか、教えて下さいました。

リミフォリアは、白斑だと白肌よりも値段5〜10倍ですよ〜! でも白斑より白肌の方が好きなワタシ。このクリームのようなあいまいな色合いがたまりません。

ポリフィラは買ってしまいました!!「斑入りのカキコなんですよ」と言われたら買うしか選択肢がなく(笑)。
斑は微妙なので、鑑賞レベルではありませんが、葉の形が、家にあるのとギザギザの感じが違って、心がくすぐられました。
No title
初めましてで失礼します。
いつも読み逃げしてました^^;

飛鳥山行かれたんですね~!初日に行けて羨ましいです。
ポリフィラ!カッコイイですよね~。斑入りのカキコですか~。ますますいいなぁ。
オクとかでたまに種が出てますけど、スゴイ値段ついてますよね。

わたしは日曜日に行けそうなんですが、まだ掘り出し物が残ってるといいなぁ。
どうもー。
BEEさんこんにちは。
早速見に来ましたよ。

ロックウッディなんてあったんですね。私、写真を撮るのに一生懸命であまり見ていなかったかも(笑)

月兎耳はけっこう肉厚ですねー。バター炒めにして食べたら最高でしょうね。(ぇ
楽しく肉狩りができたようで何よりです。やっぱりお話をさせてもらいながら買うのって、全然違いますよね。

ではまた、いずれかのイベントでお会いできましたら。
>ガーベランさん
はじめまして、書き込みありがとうございます^^。私がなかなか書き込みできないタイプなので(最初に書くきっかけって難しいなあ、とか)、お声かけていただきうれしいです。遊びにうかがいますね〜^^。

金曜日より、土日の方が出展者さんが増えているので、多肉関係はさらにマニアック度がましているみたいですよ。というわけで、私は今日も行ってしまいました、テヘッ。

今日は今日で、昨日と全然違うものを入手できましたよ。日曜日もぜひ行くべし!
私も行きたいくらいですけど、さすがに3日連続はイタいから、明日はやめとこう(笑)
>salsaさん
わざわざご覧頂いてありがとうございますぅ

ロックウディは新着とおっしゃっていたので、先週はなかったかも?

バター炒め、、、毛に味が良くからみそうですね。しょうゆとか(^m^)ぷ
堂々たる肉厚で、気に入ってます!

ぜひぜひ、どこかでお会いできますよう^^。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: