忍者ブログ

[PR]

2017年01月16日

 

カーボン(貼り)ハンドル

2009年01月26日
久しぶりに我がプジョーのフォールディングが
いじられてます。
全体の写真はココのページの下の方にあった。


ブレーキレバーを交換したかったので
プントさんをお使いに出したのですが、
「店を2軒まわったがどんな種類も在庫が全くない」との電話連絡。

はぁ? そんなことあるんですかー、
専門店なのに? 
う〜ん、私、その系列店とは、とことん相性が良くないんです^-^;。
めぐり合わせが良くないの。


プントさん、手ぶらではなく
「カーボンのハンドル買ってみた」と
ビニール袋をぶら下げて帰って来ました。


カーボン風


イーストンなんておごってみたいところですが、
4000円しか渡してないし=何を買えと?
正確にはカーボン製じゃなくて、アルミにカーボンを巻いたか何かしたやつ。
でも、しょせん折りたたみ自転車ですから、
これくらいのお手頃パーツがちょうど良いと思います。

結局ブレーキレバーがないので組み立て途中です。
(さっきネット通販で注文しました。ついでにサドルも!)



10年選手の自転車なのでグリップシフトも文字が消えてますが、
グリース入れたらスムーズに動くし、いい感じ。
自転車は乗っていれば、そして雨に当てなければ、それほど古くならないものですね。

今日は代車として、いつも使っていないプログレッシブに乗ったのですが、
こっちの方がよっぽど新しいのに、ずいぶん調子がダメでした。
メンテしてやらないとね。



また完成したら全体を撮影しよう。
ハンドルステムを塗装したいワ、、、。


PR
 
Comment
No title
おぉ~なんとレーシーなハンドル!
貼りとはいえ綺麗なものですね。

これでブレーキも完成すれば
お買い物もタイム短縮で(^^)

自分も何か気分転換にいじってみようかなぁ・・・
No title
これまでブレーキレバーもカーボン柄だったので、それを組み合わせてしまうとちょっとクドそうです。

赤黒のテクトロのレバーを購入しましたので、全体像としては良い感じになると思いますよ〜。


サドルは、前回あまり深く考えずに購入してしまったのですが、どうも私に合わないサイズだったようです。今回はちゃんと座骨の位置を測って買ったので、合うと思います。届くのが楽しみです!

自転車がかわると、楽しいですよね。
ブレーキレバーやグリップなんかは、触り心地がかなり変わりそうで、気分転換には良いかも。ロードだとテープ交換になるんでしょうか?

  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: