忍者ブログ

[PR]

2017年08月22日

 

ドクロベエさま

2009年06月13日
料理ネタ?

減量中なので野菜を食べようとしています。
(1ヶ月くらい続いてますよー)
レンコン。
ガイコツがいっぱいいる、、、。

レンコン・ドクロ
レンコン・ドクロ posted by (C)BEE.


きゅうりのたたき。
市販の「きゅうりのたたきのタレ」みたいなのを見たら

きゅうりに和えるだけで中華風かんたん一品料理 たたききゅうりのたれ

豆板醤が成分に書いてあったので、
真似してみました。
ああ! コレだぁ。
コチジャンだともっとまろやかになり、
タバスコだともっと爽やかになるんじゃないかな?

きゅうりのたたき
きゅうりのたたき posted by (C)BEE.


今日の買い物

東武デパートに行ったら、以前に通販で買うか迷ったお酒発見。
発泡日本酒です。
ボトルもすごく涼しそうだし、
楽天市場で紹介されている文章なんかもすごくいい感じで
飲んでみたかったんですよね。720mlで1500円前後です。
一升瓶もあるんだけど、発泡なので小さい方が早く飲み切れて良いですよね。

ビンの口をゆるめると、シュワーッ!と勢いよく発泡し、
底に沈殿していたにごりが、全体に行き渡ります。

結構甘口でサッパリもしています。
私はお酒を飲むタイプじゃないんですが、気に入りました!
そんな感じで、日本酒が苦手な人、お酒に弱い人もクイクイ飲めてしまうので
本当に気をつけて下さい。原酒だから度数高いし。

私もお水をゴクゴク、
お腹の中で水割りにしましたよー。

野菜やお魚を使った料理に合うのかな? 食前酒っぽく。
あと、開ける時は、一気に開けないで、
ゆるく開いて、圧力を逃がしながらねー。
プントさん爆発させてました^-^;。シャンパンならぬ日本酒ファイト?


「雁木」ブランド夏季の定番!!雁木 活性にごり発泡純米原酒 720ml

PR
 
Comment
No title
 わ、いいですね~。
 発泡日本酒、まだ飲んだことないんです。
 いいなぁ、買っちゃおうかな?
 BEEさんのお買い物セレクション、ほんとにいつも楽しみです~♪
>ぽちさん
暑い日にいいですよね〜。
今日はちょっと雨で涼しいですが
ぽちさんも結構いけるクチ?

また面白いものを買ったらご紹介しますね
ダイエット中なんで甘いものをご紹介できないのが残念です^^;
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: