忍者ブログ

[PR]

2017年05月30日

 

下社の木落3

2010年04月18日
御柱祭シリーズもこれで終わり。

土曜日のメインイベント、
太い春宮二の御柱の木落しです
(一番太い秋宮一は日曜日のラストに落ちました)


さすがに太くて、重そうなので
「あと1m前に出して〜」という指示でひっぱりますが

元綱係の役員(黄色い服の人たち)だけだと
なかなか柱が動かないので、
一般の氏子の人たちも力を合わせて
柱を調整していました


春宮二
春宮二 posted by (C)BEE.



ズズズズ〜!!!! という感じで
重々しく落ちました

春宮二
春宮二 posted by (C)BEE.


最後はスピードアップ!

春宮二
春宮二 posted by (C)BEE.



落ちた柱のもとには係の人たちが殺到!
テコ衆の人たちが棒で手助けして
道に柱を出していきます

すごい人でしょう^^

春宮二
春宮二 posted by (C)BEE.


木落が終わったあと、
坂の上に明日落ちる柱を見に行きました
その帰り道。

祭りの終わり
祭りの終わり posted by (C)BEE.
PR
 
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: