忍者ブログ

[PR]

2017年09月20日

 

今日は上野動物園

2010年05月06日
ゴールデンウィーク前半は普通に生活していた私ですが
ここへ来て、一挙にレジャー化してます
連日遊びブログになっております

本日はお友達と上野動物園へ


念願だったハシビロコウも間近で見られて感激〜!

ハシビロコウ画像は大きく撮影したので
壁紙にもできると思います
画像をクリックしてアルバムに行って
いただくと大きな元画像が見られます

ハシビロコウ
ハシビロコウ posted by (C)BEE.


泳いでばっかり、
びしょびしょシロクマ
ホッキョクグマ
ホッキョクグマ posted by (C)BEE.


柵の外にある雑草を食べたげなキリン
お腹をこわしてしまうから、
欲しそうな顔をしていても、ちぎって渡したりしてはダメですよ
キリン
キリン posted by (C)BEE.


ねむいペンギン
ペンギン
ペンギン posted by (C)BEE.



ゴリラのモモコさんが赤ちゃんを抱いて登場
15〜16時まで限定です

ゴリラ
ゴリラ posted by (C)BEE.

シルバーバックの父親、ハオコも見守るように近くにいて
非常に格好よいですよ!


今日はNHKも撮影にきていたので
ゴリラの赤ちゃんお披露目のニュースが流れるのかな?


そして、なんと私たちもインタビューを受けてしまいました^-^;
カップル、親子連れはたくさんいるのですが
大人の女性同士というグループが珍しかったようです

インタビューに答えて
ハシビロコウがお目当てだったという人がいたら
私かも知れません


他にもハリネズミ、アルマジロ、ハダカデバネズミなど
小動物にも赤ちゃんが生まれています


レッサーパンダは、やっぱりかわいかった
動きが結構キビキビしてるのね…
レッサーパンダ
レッサーパンダ posted by (C)BEE.


行って思ったことは
ライオンも、ゾウもゴリラも
生で見ると大きくて迫力が全然違う、ということです
そして、「一眼レフを持ってくれば…」が最大の後悔ですね
近日、リベンジ予定!(笑)
PR
 
Comment
No title
あっハシビロコウだー!
若き哲学者のような、なんとも言えない雰囲気のある鳥ですね。
ダレてるペンペンもかわいいですね(はぁと)
NHKっていつ放送されるのですか?
>ちろりんさん
ハシビロコウご存知でしたか
とってもキレイで、頭のうしろのチョロ毛がかわいいです

ハシビロコウのTシャツも買いました〜
巨大鳥ではありましたが、意外と小柄でした
チョコボのイメージがあったので
すごい大きく想像してしまっていた^-^;

あ、インタビューの方は、使うとしたら5月18日火曜日の朝の番組と言っていました

どうせ見ないと思ってちゃんと聞いていなかったのですが
8時?…とか言っていた気がします
「あさイチ」という番組かな?
No title
上野動物園いいですよねー大好きで、
私、一人でも行っちゃいます♪

ハシビロコウ、あんまり動かないから
何かの影にいるとうまく写真撮れないんだけど。。。
よく撮れてますねー!!一眼じゃなくっても(*・ω・)bバッチリ

マングースは見ましたか?
時間限定で、茹で卵もらうんだけど。
食べ方が面白いから、まだだったら次回は是非(o´∀`o)
No title
ハシビロさんだ!!
恐竜だ!!

私もチョコボ並の大きさを
想像していたので
はじめて見たときは意外と小さい
と思いました

ハシビロさんとエミューは
いぐのなかで恐竜度
ダントツの1位です
かわいい足
>guricoさん
おお〜、1人で行くのも楽しそうです^^

キーパーズトークでヘビの抜け殻をもらいましたが
マングースは見てません
そんな楽しいイベントがあるのね

ぜひ近日、行きますよ〜
>いぐさん
あ、やっぱり〜?
チョコボのイメージありますよね

足が細いので、体重はきっと軽いんだねぇ(^-^)

大きな口がかわいいですね
No title
お久しぶりです!!
1ヵ月もお留守にしてしまいましたが、
また書き始めようと思います。。゜(ノ><)ノ
よろしくお願いします(*´艸`*)

動物園いいですねー!
私は久しく行ってないです。
明日から旅行で沖縄に行くので、
美ら海水族館には行こうと思いますー(人●´∀`●)
>マリモさん
沖縄ですか〜
いいですねっ!

いいな〜私も行きたいなあ

写真撮ったら見せてね^^
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: