忍者ブログ

[PR]

2017年05月27日

 

信州おでかけ2

2011年05月30日
木曜日は関越から長野入り(いつもは中央道)。
佐久インターで降りて錦玉園と臼田清花園の2軒をまわりました


買ったものは帰宅まで窓際に置いておくことに。どうせ雨だし。
多肉店での購入品
多肉店での購入品 posted by (C)BEE.


関東甲信越が梅雨入りとのニュースが流れた金曜日、
白樺湖から霧ヶ峰方面に行く道もこの通り
名前の通りの霧ヶ峰。風景はまったく見られませんが
これはこれでインパクトがある
霧ヶ峰!
霧ヶ峰! posted by (C)BEE.

山を下ってお昼は諏訪湖のほとりにある焼き肉屋さんへ
私も小さい頃から行っていて、もう30年以上は営業していると思う
焼肉・南大門
焼肉・南大門 posted by (C)BEE.


店舗は70年代そのままといった雰囲気ですが、掃除が行き届いていて
無煙でもないのに大変清潔感があります
独特のオリジナル鉄板は自分のテリトリーを守れるのがナイス!
上のお鍋で野菜をゆでられます
カルビなども良いですが、このお店ではジンギス定食がおすすめ。
味噌だれというのが信州っぽいし、これが美味しいのです♪
(タレが写ってない^-^; 普通のタレと2種類出てきます)
焼肉・南大門
焼肉・南大門 posted by (C)BEE.



諏訪市の醸造所の売店をまわってお酒を買うのがプントさんの
最大の楽しみ…。(多肉店にはつきあってもらいましたから)

このレトロな建物は片倉会館という温泉です。
昔、製糸工場で働いていた工員のために作られたとかで
大勢が一度に入れるように立って入るほど深い浴槽になっている
「千人風呂」に立つと胸の下くらいまでお湯があります。
お湯の底は玉砂利で足裏マッサージ? 入浴料は600円
片倉会館
片倉会館 posted by (C)BEE.


土曜日は原村や蓼科の方に足を向けた
(この写真から昨日のケーキやネコの画像につながる)
蓼科あたり
蓼科あたり posted by (C)BEE.


涼しいが蝶もいたり
蝶?
蝶? posted by (C)BEE.



帰ってきたらカエルが約5ヶ月の眠りから起きて待っていました(*゚ー゚)
カエル
カエル posted by (C)BEE.


多肉店での購入品は明るくなったら撮影しますね
出し惜しみするほどのものは買ってませんが…^-^;
PR
 
Comment
無題
素敵な建物ですね!
長野は結構涼しいのでしょうか。
いいな〜小旅行(´Д`)

カエルの表情がおみやげは!?と言ってるようにみえますが(;´Д`)
もうこれからは目覚めてるんでしょうか。カエル記事が増えそうで楽しみです。
>F.I.L.Oさん
まだ朝晩は…というか曇っていたので昼も寒いくらいでした
良い所で多肉屋さんもいっぱいありますから
ぜひお出かけ下さい^^

カエルには一晩待ってもらい
砂肝をやりました〜!
無題
奇遇なことに、ウチの相方も実家が長野なんですー
中野だから、少し遠いかな?
長野はいいところがたくさんだから、
帰省するの毎回楽しみです(@´ε`@)
もれなくニク狩りもするんだけどねw

ずっと潜ってカエル、帰りに合わせて出てきてるなんてケナゲですねー
無題
錦玉園と臼田清花園はまだ行ったことないんですよね~。
畑違いだけど、ユーフォはどうでしたか?
一度は行ってみたいなぁ~。
グルメ万歳!
>guricoさん
おお〜そうなんですか。
中野市ですかぁ^^
堀川カクタスなどの方が行きやすそうですね
オススメのお店とかあるのかな
あとでそちらのブログで潜航してみます

ってか、guricoさんが既婚というのが何か意外…
ブログとかであんまり匂ってこないし
見た目が若いからw


起きてたカエルを見てキュンとしましたね♡
でもいつから起きてたのかな…
木曜日の夜からだったりして??
>プリオさん
プリオさんの記事にならってグルメ入れてみました

ユーフォ多いか分かんなかったなあ…^-^;
どちらもメインはベンケイソウなのでしょうか

錦玉園でタコちゃんで格好良いのがあって迷ったのと、
すごい良いバリダがあったのは憶えてます
根塊系のユーフォはあまり見分けられないんですよね…^-^;


錦玉園は「コレなに!?」みたいな
掘り出し物っぽい楽しみがいっぱい
「ああ、それは昔誰かがアメリカから持ってきたやつで…」みたいな
好きなジャンルなら何かが絶対見つかると思います^^



臼田さんの方はメセンで有名で、私はセンペル目当てでした
セダム、パキフィツム、エケベリアは良く目に付きました
ユーフォなどは品揃えは普通かも知れません
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: