忍者ブログ

[PR]

2017年05月30日

 

桜と水仙

2012年04月19日
ちょっと行くのが早かった!
高遠城址公園の桜です
週末から来週(2012年4月20日〜25日くらい)にかけて
本当の見頃を迎えそうです

高遠城址公園_004
高遠城址公園_004 posted by (C)BEE.

週末はめちゃ混みらしいです


高遠城址公園_10
高遠城址公園_10 posted by (C)BEE.


門金具が桜のおっぱいになっているのをハッケン!
高遠城址公園_13
高遠城址公園_13 posted by (C)BEE.



桜見物からクルマで30分ほど行った所に、
ヒカリゴケで有名なお寺があります
駒ヶ根 光善寺_01
駒ヶ根 光善寺_01 posted by (C)BEE.


頑張って撮影した!
駒ヶ根 ヒカリゴケ
駒ヶ根 ヒカリゴケ posted by (C)BEE.


そのお寺の近くの畑(田んぼ?)の土手は
水仙が見頃です
もうすぐ桜草も咲くから、その時が一番の見頃かな?

駒ヶ根の水仙_2
駒ヶ根の水仙_2 posted by (C)BEE.


色々な品種が分けて植えられている箇所も

駒ヶ根の水仙_4
駒ヶ根の水仙_4 posted by (C)BEE.


駒ヶ根の水仙_6
駒ヶ根の水仙_6 posted by (C)BEE.

高遠城址公園_010
高遠城址公園_010 posted by (C)BEE.
駒ヶ根の水仙_3
駒ヶ根の水仙_3 posted by (C)BEE.

桜より水仙の写真が多くなっちゃいました^-^;

PR
 
Comment
再来
こんばんは
 すこーしだけ早かったですネ
近年は温暖化で早まっていて、今年は戻っただけなんですがね

 さくらソフト食べにもう一度来てください  大盛でサービスします(^^♪
無題
週末のお花見は混みますもんねー
お天気がよさそうで、よかったですね(*´ω`*)
水仙、たくさん種類ありますもんね。
鉢でできるような原種系の小型のをいろいろ育ててみたいですー
それにしても、すごい数!出荷用じゃないのね。。
>やまごぼうさん
やまごぼうさん、
同じ場所にいたんですね
私、今日は野沢菜おやきと鳥もつを頂きましたよ^^
親に頼まれた高遠饅頭も2つの銘柄を
買いました。
微妙にあんこの味が違う!

桜ソフトもおいしかったですよ〜

わ〜、花より団子なコメント!!^-^;
>guricoさん
今日は水仙の方は見てる人もチラホラ
こんなぜいたくってあるのかな〜
週末は混雑しそうですね

スカートみたいな、ドレスみたいな
原種の水仙かわいいですよね!
私もいままで球根はなるべく我慢していたので
今後、楽しみたい!
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字