忍者ブログ

[PR]

2017年10月21日

 

白州 サントリー工場と酒蔵探訪

2012年05月29日
サントリーの白州工場にまた遊びに行ってきました
今回は週末だったので、お客さんも多くて
テラスでオールフリーは飲めなかったんですが
お土産だけ買って帰ってきました^^


工場の中の森に咲いていた巨大なマムシグサ

マムシクサ
マムシクサ posted by (C)BEE.


マムシクサ
マムシクサ posted by (C)BEE.


サントリーの工場から3~4kmいったところに、「七賢」という日本酒の酒蔵があります
http://www.sake-shichiken.co.jp/

七賢
七賢 posted by (C)BEE.


酒蔵のわき水
酒蔵のわき水 posted by (C)BEE.

竹林の七賢人にちなんだ、全7種類のシリーズ
七賢人 日本酒
七賢人 日本酒 posted by (C)BEE.

他にも、「田舎づくり」などのお酒、大吟醸アイスなどがあります
お向かいの、金精軒という和菓子屋さんの、信玄餅がおいしい!
私が好きなのはクルミ入りでした♪


PR
 
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字