忍者ブログ

[PR]

2017年09月21日

 

諏訪の御柱祭り、その2

2010年04月17日
写真をアップするのを忘れてましたワ

いよいよ、待ちに待った木落しです

木落坂の上に御柱が顔を出しました

御柱登場
御柱登場 posted by (C)BEE.

…でもここからが長いのよ〜


いろいろセレモニーとかやって

セレモニー
セレモニー posted by (C)BEE.

木遣り歌を歌って
「ここは木落、おねが〜いだ〜」
「山の〜神様〜おね〜が〜いだ〜」
で、ヨイサ、ヨイサと引っ張ります


観客席からもノドに自信ありの
オジチャンが立ち上がって木遣り歌が
聞こえてきました^^


坂の上の
坂の上の posted by (C)BEE.


ドバ〜ッと落とします
それだけ、一瞬。
カタルシス

秋四?
秋四? posted by (C)BEE.


とにかく人が多い。地元には
「人を見るなら7年に一度、諏訪の木落へ〜♪」という
音頭歌があるくらいですから

期待する観衆
期待する観衆 posted by (C)BEE.



暑かったわ〜
今日の東京の気温からは想像できないくらい
前に座ってた人たちがカキ氷を食べ始めたのを見て
「欲しいわ〜ッ!」と言ったら
プントさんが買ってきてくれました♥

猛烈に日よけしてます。
暑い!
暑い! posted by (C)BEE.
PR
 
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: