忍者ブログ

[PR]

2017年05月30日

 

赤羽の植木市2011春

2011年04月11日

今回の植木市は好きなものが多くて
浮かされたように、たくさん買ってしまいました


最初に目にとまったコ。
大きくなったらどうなるか…

臥牛
臥牛 posted by (C)BEE.


あれば良いと思ってたものがあった
覆輪臥牛竜
覆輪臥牛竜 posted by (C)BEE.


グリーンネックレスじゃなく大弦月城錦
前夜に、オクで見て欲しくなったヤツがデデンと置いてあった!
Senecio herreanus variegata
Senecio herreanus variegata posted by (C)BEE.


これは…次回の登場を祈ってあげてください^-^;
めったにないメッテニー錦です。(ばきっ
Sempervivum mettenianum f. variegata
Sempervivum mettenianum f. variegata posted by (C)BEE.


全く意識はしてなかったけど、
気が付いたら…斑・ふ・フ~ばっかり

これも。
美穂錦
美穂錦 posted by (C)BEE.


春だからですかね~。明るい緑が何か気になって。
ロックウッディと白百合の交配というハオもあって
そちらも半透明な黄緑でかわいかったです


恒例の硬葉ハオは根なし、聞いた事もない種類
scabra var. smitii
scabra var. smitii posted by (C)BEE.


PR
 
Comment
No title
初コメさせていただきます。

最初の臥牛ですか?
緑と黄色のコントラストが絶妙にそそりますね。
ステキです♪
No title
一番上の臥牛の斑、色合いが綺麗ですね~。
メッテニー錦、実際に見ました。あそこに複数あったんですね。
子吹きしている親株も見せてもらいました。
scabra var. smitii 初めて聞きました。スカブラ変種なんですか。
硬葉だとソルディダを手にとって、買おうか迷いました。
>てんさん
ありがとうございます^^

ガステリアは斑がどうなるか心配ですが
キレイに残ってくれるように祈ります

面白い柄ですよね^^
>柴犬さん
メッテニーは高いし夏に弱いし…^-^;
子株で出すまでいってくれたら良いのですが

smitiiは検索したら
アストロロバみたいな模様の画像が見つかりました
将来が楽しみです!!

ソルディダは相当生長が遅くて
何年経ってもほとんど変わらないと売り手さんも言ってました
大きめの苗があれば良いですね!

私も以前購入しましたが、当時と全く変わらない姿です…


No title
写真で見るとまた、最初の臥牛さんの斑が際立って見えますねぇ。
このまま大きくなってくれるように念を送っておきます。
何とかして飛鳥山も行くつもりですが、金曜は保護者会があるし、土日もチビ太が友達を連れてくるらしいので、回転ダッシュをかけるかも・・・
予定は未定・・・な感じです。
またお目にかかったら、いっぱいお話してください<(_ _)>
>bisuiさん
値段の話はヤボですが
一番最初の臥牛が一番安いです(笑)

今週も土曜日はお天気があまり良くないみたいなので
先週同様、金曜日に行って、行けそうだったら日曜日も奇襲作戦です!!

No title

戦利品紹介だ♪
そういえば、先に帰ったから何を持ち帰ったのか見てなかったー
シブめ、可愛いめ、レアめと幅広いですね(○´∀`)ノ
しかも、ハオ以外はぜーんぶ斑!!
自分では手を出さないとこ行くBEEさんチョイスは
ほんとうに楽しいです♪
>guricoさん
モナデニウムとかで共通項もあるんですが
あとは持ってるものが全然違うんですよねお互い…^^
私もguricoさんとこのハオを見ると
「こんなものあるんだ!」て思うもんね
バディアっぽいのとかいいよねぇ

もうカゴにいれて置いといて
延々お話してました
話せば話すほど欲しいもの増えちゃってだめね〜^-^;
No title
いろいろ素敵なモノが(゚∀゚)
BEEさんが選ぶのってこんなのあったのかー!と自分も欲しくなるものばかりです。
植木市って土曜までに行かないとダメなんですね…知らなかったorz
>F.I.L.Oさん
長野から来ている人は、3日間こちらにいるそうですが
他の売り手サンたちは、毎日荷物を持って来ていると思うから
3日目だからNGとかないと思いますよ^^

人が選ぶものって面白いですよね
私も人の買い物を見ると
「うそ、こんなのあった!?」ってなります^-^;
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: