忍者ブログ

[PR]

2017年03月29日

 

B級? グルメ

2010年12月04日
ハヤシライスのことを、うちのプントさんは
「ドビー」と呼ぶのですが
その正体がこれだそうです↓

オリエンタル・ドビー
オリエンタル・ドビー posted by (C)BEE.


愛知のサービスエリアで見つけて買ったそうで
「ハヤシもあるでよ!」ってこれが元祖なのかな?
レトルトは「ハヤシ」、ルーは「ドビー」なんですね

ハヤシもあるでよ
ハヤシもあるでよ posted by (C)BEE.



レトルトのハヤシでオムハヤシにしてみましたが
「思ったのと色が違う〜???」
味もコンソメ? ブイヨン? 思ってたのと違う!
おダシを大事にしたような感じです
オリエンタルマースハヤシ
オリエンタルマースハヤシ posted by (C)BEE.



ジムでトレーニングしながらテレビを見てたら
紹介されていたもの
帰りにスーパーに寄ったら置いてあったので
つい買ってしまいました
しょうゆの実
しょうゆの実 posted by (C)BEE.


ただの「もろみ」なんですけど
なんでこんなに人気なのでしょうか

ごはんにかけるときは
ひき肉を炒めたものと混ぜたら良い感じの「肉味噌」になりそう
お豆腐などにも合いそうです
しょうゆの実
しょうゆの実 posted by (C)BEE.




オリエンタルマースハヤシ


柳醸造 食通の味 しょうゆの実 150g
PR
 
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: