忍者ブログ

[PR]

2017年04月27日

 

いいアガベ届きました

2010年09月12日
おととい到着した「ゆうパック」の中身は…


キレイな王妃笹の雪A型
どうやったらこんな風にキレイに育てられるのか…
見ていると不安にすらなってきますね^-^;

アガベ 王妃笹の雪 A型
アガベ 王妃笹の雪 A型 posted by (C)BEE.



虎斑の笹の雪です

アガベ 笹の雪 虎斑
アガベ 笹の雪 虎斑 posted by (C)BEE.


シュシュッと斑が入ってます
中斑や外斑とはちょっと違う感じ

アガベ 笹の雪 虎斑
アガベ 笹の雪 虎斑 posted by (C)BEE.



「輝山」は笹の雪の黄覆輪のうち、斑の幅が広く
クッキリした選抜品とのことです
以前、親株を見せていただいたのですが
葉幅もあって白い斑ものって格好良い苗です

アガベ 輝山
アガベ 輝山 posted by (C)BEE.




本当、こういうのもキレイに育てられるか
ちょっと心配です…^-^;

アガベ No.1 選抜
アガベ No.1 選抜 posted by (C)BEE.

刺の部分が分厚くて迫力ありますね

PR
 
Comment
No title
お~!いいものばかり。
王妃笹の雪A型、見事に姿が整ってますね。うちのはペンキもフィラメントもほぼ出てないです。
No.1は新しい刺が黒っぽいんですねぇ。
これも個体差が色々あって複数欲しくなります。
柴犬さん
A型、小さいのに完成された感があります…。

崩さなように育てたいです

以前の「牙タイプ」とも又違って、
No.1は本当に色々な見た目がありますね

ギザギザでアガベらしさが強烈にあって
私もとても好きな種類です
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: