忍者ブログ

[PR]

2017年11月24日

 

アガベに捧げるアガペー

2008年06月01日
今日は「高島平に行って来ました!」てなブロガーさんが多いかと思いますが、 私もそんな一人です。 今回が初めての参加、本当「バザー」な雰囲気です。 でも10万円とかの高額商品も平気で飛びかってるけど…。 今回、私のねらいは、このところ唐突にハマりはじめたアガベだったのですが、 残念、あんまりない。 やはりメインどころはハオルチアですね。 カクタス・ニシも鶴仙園も来てましたし。 そんな中、日本カクタス…だったかしら、サボテンの会のブースで 1個だけエボリスピナを見っけました! 小苗なのにかっちょええ〜。 「これは難しいから…」って言うおじさま(おにいさま)を説き伏せて、ゲットだぜ! 「気をつけますから! 大丈夫! お願い」っつって。 アガベは比較的、育てるだけなら簡単な部類の多肉と言われていますが エボリスピナは高山性なのです。冬は強いけど、夏の湿度に弱い。山野草です。 「気をつけますから!!」 刺がネジネジしてます。かっちょええ〜。 2500円って書いてあって、それでも安いと思ったんですが、2000円で良いって。 ありがとう、おにいさま。 下は、すでに私が持っていた方のエボリスピナです。 こっちは刺が白いのがポイントかな! Agave uthaensis var. eborispina …あれ? なんか今、みなさんがツッコミ入れてるような気がします… 「同じヤツ、持ってるんかい!」って^-^;。 あう〜、好きすぎて、1個じゃ足りないの。 ほら、葉っぱの幅とかちょっと違うでしょ?(ばきっ) ハオも1個購入したので、また掲載します^^。 次もツッコミの用意しといた方が良いかもね…。 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ←他のサボテン&多肉ブログへ あ、そうだ。掲示板に「おつかい」の候補を載せておきやした、V様。 下はPIQUE8さんに捧げる、アメリカで見つけたヘンな招き猫の図。 「ヘンなマネキネコです」って書いてあったので、ヘンだという自覚はあるらしい。 英語に訳すならフォーチュン・キャットらしいですが、maneki neko って書いてた。 sake、tofu みたいなもんか。
PR
 
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: