忍者ブログ

[PR]

2017年07月21日

 

矮性なんです笹の雪

2008年07月12日
アガベを語るなら、外せない品種と思います、
「笹の雪」です

勝手なイメージですが、サボテンでいうなら兜丸かもしくは牡丹系のように
ちょっと和風な園芸品種っぽさを持っています、名前もそうだし…。

でも、Agave Victoriae-reginae と書くと
一気に中米っぽさが増します。アメリカ南部やメキシコに生えているそうです。
でもこれは、「超矮性T-S 笹の雪」なので、日本生まれだと思います。

超! 小さいんです。
一番長いところで直径7cm。
もう少しは大きくなるのかな。

sasanoyuki
sasanoyuki posted by (C)BEE.

すでに、子株が出来てます!
sasanoyuki2
sasanoyuki2 posted by (C)BEE.

1200円の誕生日割引でお安く買えました。
ささやかで良い感じ、好感の持てるコです。

今から冷静になって思えば、
あのやたら高い多肉は買わないで良かったよ、suakaVさん!

ささのゆき、で変換すると「笹野行き」と毎回出るので書き込み手間取りました。
笹の雪ってなるように、教育しておきました!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ←他のサボテン&多肉ブログへ
PR
 
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: