忍者ブログ

[PR]

2017年04月27日

 

エケ、パキ、グラプトあたり

2010年12月01日
交配種だと思うので何だか分からないんですが

見返り美人の錦(左)と、友人にもらったUS育ちの多肉(右)
左は斑入りですが薄くて分かりにくいですね
見返り美人錦
見返り美人錦 posted by (C)BEE.


パキフィツムの月美人
月美人
月美人 posted by (C)BEE.


エケベリア白兎耳
白兎耳
白兎耳 posted by (C)BEE.



これも何だか分からないんですけどエケベリア?
面白い柄が入るので気に入っていくつか買いました
ゴールド美人
ゴールド美人 posted by (C)BEE.


もうちょっと明るく育てると
葉の地の色が濃くなりクリーム色の部分との
対比が美しいと思います。とにかく室内管理だったので…

ゴールド美人
ゴールド美人 posted by (C)BEE.



今読んでる本です
ニ・ニ六事件をモチーフにしたお話ですが
何系と言ったら良いのかな。
パラレルワールドもの?

マヂック・オペラ
PR
 
Comment
ゴールド美人
お久し振りデス☆
ゴールド美人はじめて見ました。
面白い斑の入り方してますね♪
これで紅葉したら尚綺麗ですよね~・・ってうっすらピンク色の
部分があります?
>じんじゃ☆さん
どうもですー

私も今回、初めて見つけたんですよ〜
韓国でもゴールドミンイン(美人)っていって
売っているとか聞きました

古い葉っぱは斑が入ってないので
いわゆる曙斑というやつでしょうか

本当だ! 紅葉なのか傷んでいるのか(^-^;)ピンクの部分ありますね〜
外で育てたらキレイになりそうです!
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: