忍者ブログ

[PR]

2017年04月24日

 

ウィッテベルゲンセ咲いた〜

2010年12月28日
咲いたよ〜。

待ってたわりに地味で小っさい花!!!

1輪だけなのがザンネン
やっぱりあんまり元気に育てられなかったかな^-^;

ウィッテベルゲンセ
ウィッテベルゲンセ posted by (C)BEE.

粒は増えているから
来年頑張ってね
PR
 

ウィッテベルゲンセ咲きそう

2010年12月25日
あ、つぼみ出た!


ウィッテベルゲンセ
ウィッテベルゲンセ posted by (C)BEE.


 

コノフィツム・ウィッテベルゲンセ

2010年12月22日
珍奇という言葉がいかにも似合う植物です
紫色の模様がたまりません

まだ咲かないのかな〜。
今年は一時、室内管理をしてしまったので
咲かないかも知れません^-^;

ウィッテベルゲンセ
ウィッテベルゲンセ posted by (C)BEE.
 

咲いた、咲いたっ、コノフィツムが咲いた!

2010年04月08日
クリクリ坊主の仲間が多い中で、ちょっと変わり者
トゲトゲ頭のコノフィツム、カミエスベルゲンセが
花を咲かせました


カミエスベルゲンセ
カミエスベルゲンセ posted by (C)BEE.


11月の2頭だけだった姿

この時期この状態で正しいのかすら良く分かりませんが^-^;

カミエスベルゲンセ
カミエスベルゲンセ posted by (C)BEE.

1個しか咲かなかったんですよねー
日当りは良かったと思うし…
なんだろう
来年はもっと咲くと良いな
 

蛇の目、花車

2008年11月07日
コノフィツムの花の季節です。
鮮やかな色が楽しいコノフィツム。


「蛇の目」も咲きました。

1
1 posted by (C)BEE.



緑の石に花をプスッと突き刺したような唐突さが面白いです。

3
3 posted by (C)BEE.


こちらはオレンジの花が咲いた「花車」
「御所車」と同じく、旋回した巻花の品種です。

2
2 posted by (C)BEE.

本体はなぜかしわくちゃなままなんですが…

 
 | HOME | 次のページ »