忍者ブログ

[PR]

2017年04月27日

 

巨大ブルゲリ東京来襲

2008年09月27日
オザキフラワーパークでカクタス・ニシさんの
多肉フェアーが開催されています。28日までです。


今回は実生のオリジナル苗が格安で登場し、私も存分に堪能してきました。
戦利品は、まあそのうち紹介するとして、今日は
「これを見ただけでも来た価値があった!」と思わせてくれた
あるひと鉢をご紹介いたします。


ビックリしますよー。



ハイッ!



ブルゲリ

おはぎほどもあるコノフィツム・ブルゲリ、です。
7年ものだそうです。

ブルゲリってこんなに大きくなるものなのねー。

お願いして写メを撮らせていただきました

隣にいた多肉ファンのおじさまも「プロはやっぱり違う」と感動しており、
話しがはずんでしまいました^-^;。

たいていは、ここまで大きくなる前に溶けてしまうのでは
ないでしょうか。

通常は大きくなると分頭するのだそうですが、
こちらは珍しく単頭で巨大化したそうです。

花が咲きそうなツノが頭から出てるのもありましたよ。


ブルゲリほしかったんですが、さすがに…^-^;、
それに私が買ってこれを溶かしてしまったらもったいなさすぎる。
小さいのはなかったんですよねー。売れちゃったのかな。


*こんなものを買ったシリーズ*

オザキフラワーパークには熱帯魚コーナーもありますので
カルキ抜きがなくなったので補充。
金魚とプレコとヨロイナマズ…だから、中・大型魚用でいいだろ。


あと、テトラのプレコタブも購入。キュウリだけだと栄養が(笑
リニューアルしてました。目玉焼きみたい!?



★水質調整剤★ジクラウォーター 
中型魚用 250ml【0929ペット】

スピルリナ強化で美味しさアップ!
テトラ プレコ NEW プレコの主食 
2in1ウエハータイプ 40g



PR
 
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: