忍者ブログ

[PR]

2017年08月22日

 

はっきり個性の違い、かわいいサボ

2009年07月05日
雨の日が多くてなかなかベランダの観察もしていませんが
たまにのぞくと、

こんな顔をして迎えてくれるサボテンたち。
タネからまいたサボテンも、それぞれの個性を発揮しはじめました
1年目くらいの苗です


月世界は、うちでとれたタネから出たもので
余計にかわいいです。

月世界
月世界 posted by (C)BEE.



これはタネ交換でもらったもので、
珍しい交配種ですが、1個しか残っていないのでちょっと心配
ガンバレ!

DSC_0015
DSC_0015 posted by (C)BEE.



マミラリア・テレサエがひそかに咲いておりました。
小型サボテンです。

テレサエ
テレサエ posted by (C)BEE.

最近の買い物
以前、記事に名前だけ出て来たのですが
突き刺しに強い! 手袋ニトロックです。
トゲトゲサボの植え替えなどに良さそうだと
買ってみたものの、
まだ植え替えはしていない^-^;。

でもバラのお手入れなどにも良さそうですよ。
園芸用の布の手袋と違い、手にピッタリくるのが良い。
しかも300円くらいなんです。







ニトロック N3050 S ブラック

ニトロック N3050 M レッド


PR
 
Comment
No title
月世界の実生苗はこんな感じなんですか。こりゃ可愛い。
特徴が出始める頃って楽しいですよね。
この手袋いいですね。100均に、軍手の手の平部分にペンキをつけたようなのが売ってるんですがあまりにもちゃっちくて。
>柴犬さん
ただの緑の丸だったサボテンに
表情がつきはじめて本当に楽しいですね
実生の小さな苗はお店ではなかなか見られませんから、タネまきした満足感が、、、^^。

ニトロックはドイトなどでも売っていると思います。本来、工業などでは使い捨てなのかも知れないと思わせる価格です。


No title
1年たつとこんな感じなのですね。
どれもこれも可愛い(´Д`)
交配種の子はランポー玉系なんですか?これも成長した姿がとても楽しみです!
>F.I.L.Oさん
ランポーっぽいのは大きくなったらお高そうでしょ(笑)
宇宙人っぽくてかわいいです。

今年もまた大きくなって欲しいですね^^。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: