忍者ブログ

[PR]

2017年12月19日

 

寒さに耐える、秋まきのフライレア

2009年01月30日
雨が降ったり寒かったり。
ベランダにとんと出ていません。
こんな時、多肉は雨よけさえできていれば放置で良いから助かりますが、
ブログのネタができません。

自転車のパーツが届いたので装着したけれど、
雨だしねえ。

秋にタネができて、採り蒔きしたフライレアです
発芽率が高いですが、寒くなったからか、
赤くなって縮んで、土の中に潜るような姿になっています。

暖かい日に水やりした時の画像です。

土と一体化しているので、非常に見にくいですが、
ちょっと腰を浮かせて頂いて、
画面の上のほうから視線を落として見て頂けると、
サボテンの存在が分かりやすい、、かも。

士童。
frirea1

マミフェラ
frirea2

PR
 
Comment
こっちに書いてみるか…
はじめましてぇ、suakaVでぇす♪

あー、てすてすてす。書き込めてますかぁ?

やだよー。さむいよー。いそがしいよー。(バ○ッサが)明日〆切だよー。終わってないよー。(自業自得)

相変わらず、蒔いてますな(^-^)
「うちの実生ちゃん、育ち過ぎちゃったから、もらって」
って言われるの、楽しみにしてます♪

ところで、例のお花屋さんに、なんと!白斑の熊童子ちゃんが、大量に!!
しかも、私らの買ったヤツの3倍もあって、お値段一緒!!!爪も真っ赤だった…。
いやぁ、危うく買いそうになったよ(^-^;200円まで下がったら、買っちゃうかも…。ヤメテオケ
No title
なかなか人様に差し上げるサイズにならないねえ。サボテン、、、、。

昨日もふと、仕事に疲れて机の上でタネまき(机に、じゃないヨ!)しちゃいました。冬だっていうのに。ビニ温室に入れたので、どうかな、出るかなー。

白斑の熊童子、最近良く見かけます。オクでも、、、。なぜに? 爪真っ赤か、、いいね。でも出かける気力がないね。


No title
自分は多肉のことはわからないんで
自転車パーツの絵、待ってます
(^^)/
No title
しゅ、しゅんません。ジェミニさん、
まだ撮影してないッス。

乗り心地はずいぶん変わりました。
アレー or アレイというブランドのサドルにしたんです。

また次回、撮影しますんでっ!
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: