忍者ブログ

[PR]

2017年11月23日

 

冬のハオたち〜コンプト編

2009年02月21日
このグループは外の棚でも一番平気そうに見えます。

名前が阿寒湖なだけに、寒さに強い!?
なんか、丈夫なヒトであんまりこだわりもない感じ。
徒長しやすいらしいですが、、、多少の伸びでおさまってます
、、、ハハハ、許容範囲、許容範囲^-^;。

さすがに少ししぼんでいますが、
今も暖かい日に月に2〜3回ていどは水やりしてます。

家に来た当初はとても小さかったのだけれど、
少し葉の枚数が増えてきて、魅力も倍増しました。

ハオたちは花芽をのぞかせており、
寒い中にも春の到来を思います。

阿寒湖

もう少しふくらんでいる時に、ぜひ逆光で
写真を撮影したいものです。

*****

山城に注文したタネが届きました!
今年はサボテンは手持ちのタネがまだあるので、
ハオルチア中心に注文しました。またタネまきしたらご報告します。



PR
 
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL:

 
 
« 金鯱泉 | HOME | 菊水の花 »