忍者ブログ

[PR]

2017年09月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

チラ・アンディコラが新入り

2008年12月14日
新しいチランジアが来ますと、
他のにもまた情熱が向けられまして^-^;、


な〜んか、suakaVさんとの会話が「刷り込み」になったのか、
昨日はチランジアと一緒にお風呂に入りました。湯船は別ですけども。
ソーキングでなくて、湿気に当てた程度です。

ちなみに一昨日はカエルと入りました。
これも湯船は別ですけども^^。

新入りさんのandicola。小さくて硬く、置物のようでかわいい。
バークでも使って植えてやろうかと思います。
流木みたいなのにくっつける方が似合うかな?

アンディコラ
アンディコラ posted by (C)BEE.


これはダイソー出身だったか、雑貨屋出身だったか。
足の細いクモのよう。根っこが出ないが元気そうではあります。
(ちょっと葉先が焼けている)。

ブルボーサ
ブルボーサ posted by (C)BEE.


チランジアのカテの初期の頃に「ケヤリ草みたいなのを育てたい」
とか言っていたので、望みはこれで果たされた?
ホームセンターで入手。
「見た目のわりに、意外と丈夫」だそうです。まあ、私の管理でも生き残ってます。

フックシー
フックシー posted by (C)BEE.


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ←他のサボテン&多肉ブログへ


PR
 
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: