忍者ブログ

[PR]

2017年04月24日

 

初夏のカエルさん

2012年06月08日
カエルさん、本調子!

ツノガエル2012.6
ツノガエル2012.6 posted by (C)BEE.


アマガエルが周囲でワイワイ鳴いてますが
無関心みたい…

ツノガエル2012.6
ツノガエル2012.6 posted by (C)BEE.



PR
 

お目覚め! カエルさん

2012年05月08日
お待たせしました〜!??
今年もカエルさんが起きる季節がやって参りました〜!


冬の粘膜がはったままなので目があいてませんが
体は起きています。水を探しているのかケージ内でウロウロしていたカエルさん
ツノガエル2012/05/06
ツノガエル2012/05/06 posted by (C)BEE.


お風呂に入れてみました〜
まだ寝てるみたい…?
ツノガエル2012/05/06
ツノガエル2012/05/06 posted by (C)BEE.


パキッ♪
ツノガエル2012/05/06
ツノガエル2012/05/06 posted by (C)BEE.

 

カエルのケージも冬支度

2011年11月14日

ユニクロなどに行っては
ヒートなんちゃらの タイツとかTシャツを買ってしまいます
… 寒いです、私…(今日は暑かったんだけど^-^;)


カエルさんも寒いといけないので
ケージの周囲を発泡スチロールで覆ってみました
プレートヒーターからの熱が逃げにくいので
省エネになるかな?

見た目、暖かそうなので見ているこちらが気が楽になります…^-^;
 

カエルケージの保温
カエルケージの保温 posted by (C)BEE.

お魚の入っていた発泡スチロールの箱は
金魚や水草の引っ越しにも使ったもの。
カッターで切ってカエルさんのケージにサイズをあわせただけ^-^;

 

引っ越して来てから、1度お食事もしました

ツノガエル
ツノガエル posted by (C)BEE.


ぐび〜!!!

ツノガエル
ツノガエル posted by (C)BEE.


こちらのイオンで買った砂肝…w


ツノガエル
ツノガエル posted by (C)BEE.
 

次にカエルに会えるのはいつでしょうか…



ヤシガラ土とツノガエル
ヤシガラ土とツノガエル posted by (C)BEE.

 

花の下の方はカエルとイチャイチャ?

2011年06月21日
今日は夏みたいでしたね〜。久しぶりに日差しが強く
イポメアの2番目のお花がパカッと開いてました
雨を警戒し室内に取り込んであったせいかお昼まで
キレイに咲いていました
ipomoea holubii
ipomoea holubii posted by (C)BEE.






カエルがすごく前に出てきてアピールするので
冷凍してあった砂肝を解凍してやりました
6月21日
6月21日 posted by (C)BEE.


満足?
6月21日
6月21日 posted by (C)BEE.


調子が良いのか、あまりにもカエルの勢いが強く
餌やり係の私と息が合いません
砂肝をヤシガラ土の上に落としてしまったりして
それを拾いたい私と、私の手の動きに反応して食いついてくるカエルとの
激しい攻防でケージ内部はわやくちゃに…(↑上の画像も土だらけ^-^;)



しょうがないので掃除もしました
カエルがいると掃除できないので、
土曜日に水浴びさせたばっかりだったのに今日も…
6月18日
6月18日 posted by (C)BEE.

 

うつらうつら、カエルさん

2011年06月02日
土曜日の夜に、冬眠からバッチリお目覚めで
私たちの帰りを待っていてくれたカエルですが…

翌日に餌をやり、水浴びをさせたところ


…またすぐ土に戻っちゃいました

起きた?ツノガエル
起きた?ツノガエル posted by (C)BEE.

土もキレイなものを入れたので
気持ち良く眠っているのでしょうか


ですが、これまでの「冬眠」状態とは違って
顔は土から出しています
餌が来たら食べるつもりでいるようで
カタカタと音がすると、ピクッと目を開けようとしますが…


でもやっぱり眠いのか起きられませんでしたw
まぶたが重いようです^-^;
起きた?ツノガエル
起きた?ツノガエル posted by (C)BEE.

日本では梅雨時のカエルといえば、
一番頑張らないといけない時期ですが
クランウェルツノガエルの彼には関係ないようです
(♂です)
 
 | HOME | 次のページ »