忍者ブログ

[PR]

2017年07月22日

 

うつらうつら、カエルさん

2011年06月02日
土曜日の夜に、冬眠からバッチリお目覚めで
私たちの帰りを待っていてくれたカエルですが…

翌日に餌をやり、水浴びをさせたところ


…またすぐ土に戻っちゃいました

起きた?ツノガエル
起きた?ツノガエル posted by (C)BEE.

土もキレイなものを入れたので
気持ち良く眠っているのでしょうか


ですが、これまでの「冬眠」状態とは違って
顔は土から出しています
餌が来たら食べるつもりでいるようで
カタカタと音がすると、ピクッと目を開けようとしますが…


でもやっぱり眠いのか起きられませんでしたw
まぶたが重いようです^-^;
起きた?ツノガエル
起きた?ツノガエル posted by (C)BEE.

日本では梅雨時のカエルといえば、
一番頑張らないといけない時期ですが
クランウェルツノガエルの彼には関係ないようです
(♂です)
PR
 
Comment
無題
今の時期・・
自分も布団から出たいような出たくないような・・・
ダラダラした寝起きの季節です。
カエル君もそんな気持ちなんだろうなぁ・・・

でも、すごいカワイイですね♪
>てんさん
布団の温度がちょうど良いですよね〜

カエルも満足してくれているように見えて
うれしいです

無題
見事に顔だけ出してますねw
お尻からズリズリ潜ったのかな?
私も久々にカエルの写真とりました♪
BEEさんちのカエルさんは、ぬくぬくお布団だし、
すごく快適に過ごさせてもらってますね~
ウチのは簡易なケージでウールスポンジで、申し訳ないなー(汗
>guricoさん
お尻をもじもじすると土の中に入れるようです

ケージでウールスポンジも清潔だから良いと思います♪
ボディカラーもキレイなグリーンだし〜


うちのカエルは潜りたがりで、
ウールスポンジの上に乗せても
グリグルしちゃうのでお尻が心配です^-^;
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: