忍者ブログ

[PR]

2017年12月18日

 

カエルさんのすごい瞬間

2010年05月31日
カエルの写真です
大きいカエル。
気をつけてね〜^^




はい。



アルバムにあげてあったので
もう見てしまった人もいるかも知れませんが…


一度、起こされてからだいぶやる気を出していた
カエルさんに催促されて
またエサをやったんですけど、


バクーッッ!!!

激写しました
激写しました posted by (C)BEE.

わははは。すごい写真撮れた
スナギモに挟んであるのは
トカゲ用の餌です^^


大きめに切ったので
頑張って飲み込んでおります
グビッ。
飲み込んでます
飲み込んでます posted by (C)BEE.


あれ?

パチッ♪
パチッ♪ posted by (C)BEE.


テヘッ!?

ウインク?
ウインク? posted by (C)BEE.

グラドルなみの笑顔を見せてくれたカエルですが
実は誤爆してちょっと口にヤシガラ土が入ってしまったので
「コレは、おいしくない…」と思っているんでしょう


舌をもぞもぞして、手で口をぬぐったりして
ちゃんと出しますからご安心ください^^
少しは飲み込んでしまっても、
ヤシガラなのでこれまた大丈夫です

落ち着きました
落ち着きました posted by (C)BEE.

まだちょっと口に残ってるみたいだけどね〜

PR
 
Comment
No title
かかかかかかかカエルちゃん!!
おはようおはようカエルちゃん!

きゃわいいい
きゃわいいいねええ

はっ・・・
スミマセン・・・
No title
最近、中野のハチクラ行きまして。。。
ベルツノさん欲しくて欲しくて(o´艸`)
店員さんに生き餌って聞いて、躊躇してるんだけども。
砂肝と、他にも工夫すればいけるコもいるんですねー

このコはご飯の時以外は潜ってて見えないんですか?
>いぐさん
い、いぐさん、落ち着いてーっ(笑)

ぶよぶよしててかわいいでしょ^^
>guricoさん
うちのはクランウェルで、ベルツノの方が少しデリケートかもしれないです。憧れますがアマゾンはもっと上って聞きます。そのあたりは値段に比例していると思います。


個体によって餌の食いつきが違い、食べないやつは魚しか食べないとかあるみたい。

うちのカエルは、練馬のVividで購入したんですが、「人工餌も食べるんですよ〜」と店員さんがデモンストレーションしてくれました。その中でも一番、「俺、何でも食べる!」なカエルだったのがこのカエルさんです。何にでも飛びついて全部食べてました。

初めてだったので、欲しい柄、キレイな個体よりも、「良く食べる」を優先して選んだ方が良いと言われて、このカエルに。並んでいた中でも一番安かったな〜^-^;

すなぎも、カルシウムパウダー、トカゲやカメの餌を適宜ミックスして食べさせています。
小さい頃は、ササミ、ヒカリキャットや乾燥イトメも食べていました。

たくさんの人に買って欲しいから「生き餌の必要ないですよ」っていうお店もありますし(ただ大丈夫と安請け合いする店はだめですが、それでちゃんと飼えていることを見せてくれれば…)、「生き餌ダメなら飼わない方が…」ってちゃんと言ってくれるお店もあると思います。

生き餌じゃない場合、よくあるのがピンク…。まあ多くは語りません。

どの餌で飼うと決心したとしても、ちゃんと与えて食べてくれる個体かどうかは、ぜひお願いして見せてもらった方が良いと思います。

長くなりましたが^^
>guricoさん
あ、そうそう、
潜っていなくて、座ってじっとこっちを見ているのが夏季のデフォルトです

いつでも餌が来たら、食べられるように待ち構えていますので、1週間じっとしていたからといっても、手を出すと、すごい速さでパクッと来ます。

冬など、寝ている時は完全にもぐってしまいます
No title

たくさんの情報ありがとうございます(o*。_。)o

見に行ったお店では、小さい魚食べてるってことでした。。。
前にカメレオン飼ってたんですが、餌が脱走したり鳴いたりで、
生き餌には懲りているんです(-ω-)

練馬のお店、売る前から人口餌で慣らしてそうでいいですね!
そんなに遠くないから、今度行ってみます♪
冬眠させたりは、できるかわかんないから、
それもよくお店の人に聞いてみないとですねー
床材も人によって使ってるのが様々なようなので、
よく調べてからにしたいと思ってますb(・∇・●)

せっかく飼うなら、万全な態勢にしたいカラ、
いつ飼えるかは未定なんですけど・・・
またカエル画像楽しみにしてます♪
>guricoさん
Vividは、店員が「魚Love」、「は虫類Love」全開な人ばかりで、一瞬気持ちわるいくらいです(笑)
ヘビとか「美人さんでしょ〜」みたいな感じで。

そんな店員さんと話しをするのも面白いんです。でも私も最近行ってないな〜。

カメレオン飼ったことがあるなら、もう何でも大丈夫じゃないですか〜? カメレオンって、「飼うために生活を変える」イメージですわ〜。

No title
コメ欄も読ませていただきました。
何でも食べるっていい基準なのかもしれないですね。
いつか飼うときに参考にさせてもらいたいですφ(`д´)メモメモ...

カエルさんビックリするくらいいっぱい表情がありますね(*´Д`)
催促ってどんな風にするんですか?
No title
かわいいですねー
つぶらな瞳がたまらないです

そうそう、本日種送りましたー
明日には届くかな?
>まいまいさん
なんか表情があるように
見えますよね〜
カメラで一瞬を切り取ると

ありがとうございます!
到着しましたらさっそくお支払いと
種まきだわ〜!!
土も用意しました^^
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: