忍者ブログ

[PR]

2017年08月22日

 

カエルと半日つきあうと

2010年10月28日
今日は寒かったんですが、
今年最後になるかも知れない!? エサやりもかねて
カエルを水浴び。
いそがしいのにカエルに数時間をついやしてしまった…

デリカシーに欠けた画像も登場します^-^;




この季節になると水浴びというか
ぬるま湯浴びというか

エアコンもつけて室温、水温25度くらい。

ぬく〜
カエル水浴び
カエル水浴び posted by (C)BEE.


なんか気持ち良さそうなカエルさん

横から見ると
あっ! ちょっと浮いてる!(笑)

ちょっと浮く
ちょっと浮く posted by (C)BEE.



プリッ
プリッとな
プリッとな posted by (C)BEE.

出たっ!
デカッ!


カエルをすすいでから飼育ケージに戻して
ケージもヒーターで、ぬく〜
あたたかいケージ
あたたかいケージ posted by (C)BEE.



けど、なんか落ち着かんのじゃ、ワレ!
どこに座りゃあ、ええんじゃ!
(#゚Д゚)ゴルァ!!
(#゚Д゚)ゴルァ!! posted by (C)BEE.

…と、しばらくワタワタしますが


ここに決まったようです。
寝る!
寝る! posted by (C)BEE.


何しろ、一度腰を落ち着けたら
一週間程度は軽く動きませんから
どこで寝るかは結構、彼にとって重要なのかも
PR
 
Comment
わ~い♪ かえるさんだ♪♪
おはようございます。
久々のかえるクンですね♪この子はベルツノガエルですか?ツノガエルにもいろいろ種類があるんですよね?
小丸くってかわいいですね!!水浴びは飼い主さんが土から掘り出して定期的にさせるんですか??ところでこの子の名前をまだお聞きしてないのですが・・・それにしてもキュートだわ!
>うめぼしさん
あはは^-^;、以前「ゆんぼ」という名前をつけたことがありますが
定着しませんで、結局「カエル〜!」と呼んでます
(ゆんぼ=パワーショベルのこと。
本当は地面を押し固める意味にしたかったので、
「ランマー」との間違え)

うちのはクランウェルツノガエルという種類です

いつも土から掘り出して水に入れてますが
完全に見えない時は寝てるので
あまり起こさないようにしております
No title
カエルちゃん!
便秘とは無縁そうでうらやましす

ぽこっとつるっと出して
かわいいですねえ!
>いぐさん
お、いぐさん、こんにちは!

スムーズなお通じには
水浴びが結構大事みたいです^-^;

一度寝ましたが、また起きてきました
ちょっと暖かかったかな、今日は
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: