忍者ブログ

[PR]

2017年07月25日

 

カエルの入浴物語

2011年02月23日
カエルです。



今回はお湯であたたまったお風呂場で
カエルさんの水あび〜
20度以上はありますかね?

カエルの水あび
カエルの水あび posted by (C)BEE.


湿度も高くカエルも気持ち良さそうに思います

カエルの水あび
カエルの水あび posted by (C)BEE.



水を吸ってふっくらしました
(ためこんでいたお水をおしっことして出して
一度げっそり激ヤセします。その後、
あたらしい水を吸水する…みたいな感じ)

カエルの水あび
カエルの水あび posted by (C)BEE.




お腹を採らせてもらっちゃいました
裏側のお肌の色を見て健康チェック

カエルの水あび
カエルの水あび posted by (C)BEE.



小さめの餌を与えて、食休みしてもらっている間に
私はお買い物に出かけさせてもらいました



…そして2時間後くらいに、
ヤシガラ土を半分くらい交換したケージへと
カエルさん帰宅

水浴び後のカエル
水浴び後のカエル posted by (C)BEE.


おやすみ〜!!
水浴び後のカエル
水浴び後のカエル posted by (C)BEE.


よく見たら、キレイにしたばっかりの
土の上にフンが残されてました…
水あびするとお通じが良くなるようです。
フンは周囲の土ごとポイします
PR
 
Comment
No title
わーい♪入浴シーンだ!
下からもぽってりでイイお腹w
上からの模様もくっきり左右対称ですね~
せっかくお風呂入っても、やっぱりもぐっちゃうんだw
フカフカで安心するんですかね(●´ω`●)
>guricoさん
土の上についたとたんに
お尻がもぞもぞ
潜りたいモードです^^
No title
な…なんという読者サービス(*´Д`)ハァハァ
今度カエルさんをお触りする気になるためにいちご大福買ってきます!
大福に手羽先差したら完璧ですか?(;´Д`)
>F.I.L.Oさん
ファミマで売ってる「雪苺娘」?
あれが大きさ、重量、さわりごこちともに
似ている気がします(笑)

そうそう、手羽ぶっさして…
背中側はごわごわしているので
手羽を焼いた感じに近いかも
お腹側はふんわりなのです
No title
おなかがふわふわだ~~

カエルさんはなんだか
動物と植物の間のような感じで
植物を育てるのが上手なBEEさんが
カエルさんを飼うのも上手なのは
納得してしまいます
>いぐさん
そういえば、
「カエルに水やりする」って言います、私…^-^;

うまく育てられていれば良いんですが…
植物は実は失敗だらけです!!
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: